« 祝!200000HIT | トップページ | ベランダに春 »

春ピンクvバッグストッカー

01
 ぽかぽか春の日差し、風は強いけど”春”を感じる朝です。花粉もすごくて朝からくしゃみが止まらない花粉症持ちです。

 さて現在公開レシピのために研究中のバッグストッカー。ハギレ消費で布を切り替えまくるために、内袋有りの作りで考え中です。

 今回は布が派手+派手なので、もう1種切り替えを入れる事はできませんでしたが、本番は3枚の布で構成するデザインで考えています。

 今回はピンクがたっぷりの、オンナノコにぐっと来る布合わせを目指して見ました。

02_2

 マチは内側に縫込みにしようかとか色々悩みましたが、ボタン飾りがあると可愛いかと思って、表布は外側に見えるように折りました。ピンクのキャンディーみたいなボタンをつけてマチを止めてます。こういうの可愛いかも!

 この出し口の作り方、ティッシュボックスカバー作るのにもいい感じになってるので。そっちもちょっと考えてみようかな・・・。

04
 内袋有りです。表の切り替えが一箇所なら、なくていいですが、3枚の剥ぎ合わせになってくると欲しいかもしれません。

 このレシピ、縫う箇所がやたらと多くなって時間がかかるかも。行程削減についても考えないといけないですねー。

 大きさのバランスとしては、ちょっと大きくしすぎた感じなので、縦を2cm減らして、マチを1cm増やそうかな。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  705 - 3 = 702 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます!総合100位以内に(@∀@)

« 祝!200000HIT | トップページ | ベランダに春 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47797535

この記事へのトラックバック一覧です: 春ピンクvバッグストッカー:

« 祝!200000HIT | トップページ | ベランダに春 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート