« 刺繍の練習と目隠しカーテン | トップページ | 祝!発売ですぞ~(o`∀´)o »

バッグストッカー

01_2
 はんど&はぁとの付録布で、小さめの一枚仕立てのバッグストッカーを作ってみました。豆腐やお肉なんかを入れてくれる、薄いビニル袋のストッカーにいいかも?

 オリジナルレシピでバッグストッカーを作ろうと思って研究中です。あと6cmぐらい縦に長くても良さそう。途中にもう1段、柄違いの切り替えを入れるのもいいですよね。切り替えが多くなると、縫い代の始末的に内袋ありにした方が良さそうです。

 それにしても、付録のアイロンでくっつく刺繍ワッペンが可愛いです。自分の刺繍でもこういうの刺せるようになったらなーw
 ワンポイントにタグ以外の要素、やっぱ魅力的だと思います。

02

 今週、来週とちょっと忙しいので、あまり作品作りに時間がかけられないのが残念です。毎日更新の野望が費えてしまった・・・!でも仕事が終わったらまた、毎日がんばりたいと思いますv

 バッグストッカーも、きちんとバランスよく作れるレシピが出来たら、掲載できればと思います。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  706 - 1 = 705 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへランキング応援ありがとうございます!

« 刺繍の練習と目隠しカーテン | トップページ | 祝!発売ですぞ~(o`∀´)o »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

この布合わせ、好きです♪
刺繍のワッペンが、なんとも可愛いい
アクセントになっていて素敵ですね!
巾着の底なしバージョンみたいですけど
レシピ公開の予定があるのなら
まだ作らないで、気を長くして待ってます^^
MACKさんの作品は、いつも繊細で
即実用性があるので、真似のしがいがあるので!

さくらさんへ

 コメントありがとうございますv
 同系色でまとめると、無難に仕上がるのですが、単調で個性が出ないのが難しいところで、こういうワッペンやタグなんかで可愛いポイントがあると、それだけで作品のクオリティが上がってくれますよね。フロッキープリントも可愛いみたいだし、色々試していけたらな、って思います。
 付録のワッペン、どれも可愛いので、勿体無くてなかなか使えないのですがw

 レシピは今の家仕事が終わらないと作れない感じですが、サイズや縫う手順、布の組み合わせなんかは、色々試していこうかと思いますv
 がんばって、役立つブログにしていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47780718

この記事へのトラックバック一覧です: バッグストッカー:

« 刺繍の練習と目隠しカーテン | トップページ | 祝!発売ですぞ~(o`∀´)o »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート