« ヨーヨーキルト(資材?) | トップページ | 抹茶パン »

カラボ目隠しカーテン

01
 夕べの帰宅は0時になってしまったので、何もできず就寝してしまいましたが、朝は7時に自然と起きられたので、チクチクしてみました。

 昨日予告していた通り、薄いガーゼのカラボの目隠しカーテンできました。早速ヨーヨーキルト大活用です。

 まだカラボ幅の突っ張り棒を購入していないのですが、購入してきたら台所の方のカラーボックスの目隠しに使おうと思います。たしか100円ショップに売ってた予感。

 薄手でやや目の粗いガーゼなので、玉止めが抜けちゃって、ヨーヨーが緩んできてるのを縫い付けてしまったりしたため、後縫いして誤魔化した関係で、絶賛自宅中になった次第ですw

02
 この布は光によく透けて、カフェカーテンにしても可愛かったかもしれません。
 ガーゼのカーテンを通る光は、すっごく柔らかくなりますねー。

03
 同じものを2枚作りました。ゴチャゴチャした棚はこちらで目隠しして、春のすっきりお部屋を目指したいと思います。

 この布今更ですが、ルーニィたちの洋服用にも少し残しておけばよかったかも。重ね着用のワンピにしたら可愛かったろうなー~。

04_2  ルッコラの花が咲き乱れてます。天気は良いけど風が強いので、揺れて撮影しにくいですwイタリアンパセリも花が咲いているー。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  597 - 25 = 572 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 春の嵐。天気予報もコロコロ変化してますね

« ヨーヨーキルト(資材?) | トップページ | 抹茶パン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

毎日忙しい中、ちくちくと
ヨーヨーキルトを作られていたんですね!
カーテン、可愛いです♪
光に透けた感じ、画像から想像できますよ^^
とっても素敵だから、
カゴとかのカバーにしても可愛いだろうな!

 さくらさんへ

 忙しい時こそヨーヨーキルトっすよ~。1個作るだけで、何かやった気分w
 かごカバーもいいですね!なんか写真撮影用に光に透かしてみて、妙にカーテンやカバー系にハマってしまいそうです。裾に飾りを付けると、華やいだ感じにもなって、作りがいがある感じです。

 でもヨーヨーキルトをキレイに繋ぐのって、すごく難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47857990

この記事へのトラックバック一覧です: カラボ目隠しカーテン:

« ヨーヨーキルト(資材?) | トップページ | 抹茶パン »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート