« 作り方:16cmファスナーポーチ | トップページ | 今日の徒然+FF11日記 »

ギャルソンエプロン

01_3
 リンゴ柄のグリーンで、ギャルソンエプロンを作ってみました。色々とアレンジの実験として作ったので、タグなどのない、シンプルなつくりになっています。

 縫製もちょっと粗いので、キッチン用というよりは、土いじりの際のガーデンエプロンとして、またはペンキ塗りなどの汚れ仕事用なんかで消費していただきたい感じ。

02_4

 後ろ側はこんな感じです。後ろのポケットをいつもより大きめにしてみました。
 携帯なんかは後ろポケットに入れた方が、濡れたりすることがなくて良いかと思います。

03_2
 今回最大の実験は、このようにずらした事です。裾をそろえると、上はこんな感じに紐幅分ずれています。後ろで交差させる時に、こうやってずらしておけば、紐がねじれにくいと思ってやってみました。また裾がまっすぐになるかなーと。
 そして、紐付けの際の縫いがずれています。やっちゃった★
 

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  876 - 70 = 806 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ一発成功はめったにないですねw

« 作り方:16cmファスナーポーチ | トップページ | 今日の徒然+FF11日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

りんごの柄もグリーンの色合いも、
キッチンで十分使えそうですけど♪
清潔感があって、こういうの好きで~す!

ファスナーポーチのレシピ、
ありがとうございました。
とてもわかりやすかったデス!

 このシンプルな柄が中々いいですよねvヒモ部分は濃い色にした方が良かったなーと今更ながら思ってますが;
 大柄の部類なので、エプロンのような大きな面積の物に向いているようでした。吸水性もちょっと良くて乾きも早いので、キッチンクロスにしても可愛いかも。
 薄手でヘナヘナしていますが、それがナチュラルでいいかもしれない?でも使われてる糸の強度はかなり弱い感じです。洗濯回数の多いエプロンとしては、消耗が早いかも・・・。

 
 ポーチのレシピ、レシピというほどでもなくてごめんなさい;何かの役に立てたらうれしいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47738883

この記事へのトラックバック一覧です: ギャルソンエプロン:

« 作り方:16cmファスナーポーチ | トップページ | 今日の徒然+FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート