« お詫び:カウプレ延期のお知らせ | トップページ | お手軽作成巾着 »

ワンマイルトート

01

 昨日に引き続き、小さなミニトート。夕べのうちに準備が出来ていたので、今朝早起きして組み立ててみました。
 天気が悪くてきれいに写真が撮れませんでしたけど・・・。実物はもうちょっと可愛い気がしますよ!

布を変えるだけでだいぶ雰囲気が変りますねー。リボンの立体感のおかげか、けっこう凝ったかわいさに見えます。 タグをつけたり、追加の飾りがしにくいという難点がありますが・・・。
 中央の布にピンタックをいれたり、レースを付けたりしても可愛いかと思います。
 切り替えのバランス的に、リボンがなくても可愛いかもしれない。んー、でもやっぱこのバッグのポイントは、このリボンですね!リボンの中央にチャームをぶら下げてみても可愛いと思うけど、ちょっとくどくなるかなー。

02

 タイトルも「リボン飾りのミニトート」とか、もっとデザインがわかりやすい名前にしようかな?色々悩みます。

 マチの大きさは、これでもいいような気がしてきました。お弁当箱が入るので、社食に行く同僚にくっついてお弁当を持って行く時とかにも良さそう(社食に行かないけどw)。
 ポケットは携帯を横にして入れられるような幅があるんですが、ちょっと開きすぎる感じもありますね。サイズこのままでマジックテープで止められるようにする?それともサイズを小さくする?うーん、悩ましいところです。でもポケットの布は、1枚仕立てより2重になるようにした方がいい予感。もう少し調整してみます。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  552 - 20 = 532 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ランキング応援ありがとうございます!m(__)m

« お詫び:カウプレ延期のお知らせ | トップページ | お手軽作成巾着 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

リボン&水玉&花柄
かわいい~!!最強の組み合わせですね♪
リボン!!とってもステキ♪ぜひ私も作ってみたくなりました!作り方参考にさせていただきます^^v
娘の髪飾りとかにしようかな^^

 リボンって女の子!って感じで可愛いですよね~。リボン結びもいいけど、蝶ネクタイのような作り物なリボンも、何気に女の子らしいと思ってしまいます。
 ちょっと子供っぽく見えるのが難点ですが、大人になってもこれが可愛い!って思える乙女心を大事にしていきたいところです。

 以前紹介した作り方のリボンは、ヘアゴムなどにできるので、ぜひお嬢さんに!ハギレも消化できますよぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47894771

この記事へのトラックバック一覧です: ワンマイルトート:

« お詫び:カウプレ延期のお知らせ | トップページ | お手軽作成巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート