« バッグストッカー | トップページ | 祝!200000HIT »

祝!発売ですぞ~(o`∀´)o

Package_illust
 RPGツクールDS、エンターブレインより本日発売されました~。

 シリーズの歴史はめちゃくちゃ古く、こちらがシリーズ最新作となります。
 ゲームが自分で作れちゃうというソフトですが、ツールと言えるほどは操作を覚える必要もなく、一度でもRPGというジャンルのゲームを遊んだ経験があれば、すんなり用語なども理解できるのではないかと思います。

 ゲームと違って、誰にでもはお奨めができないのが辛い所w 遊ぶためのゲームじゃないのだけど、ある意味遊べるとも言えるし・・・。
 ゲームクリエイターごっこをするソフトといえばいいのかなあ。

 wifiで通信機能のある場所があるなら、これで作られたゲームをダウンロードして遊べるので、普通に色んなストーリーのRPGを遊びまくる事も可能。自分が作ったゲームを人に遊んでもらう事もできます。
 ソフト本体にはクリア要素がなく、終わりというものがないので、かなり長い年月遊べちゃうかも。

 かなり色々な、画像関連の仕事をしました。雑用的なところから、目立つところまで!

人気ブログランキングへ いつかこんな風に、自分のチク本を出版して紹介できたらなあ

« バッグストッカー | トップページ | 祝!200000HIT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47783127

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!発売ですぞ~(o`∀´)o:

» にんじん [llおひさまのかおりのみさきll]
nbsp;モンスターグラフィックの、「リアル」と「ポップ」の差が楽しいw [続きを読む]

« バッグストッカー | トップページ | 祝!200000HIT »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート