« ギャルソンエプロン | トップページ | 刺繍の練習と目隠しカーテン »

今日の徒然+FF11日記

 ちょっと仕事の締め切りが近づいてきて、時間が取れなくなってきたので、チク作品を今日はお休み。本棚の目隠しカバーとかは作っているんですが(四隅を縫っただけ)。

 日曜に時間をかけたのは刺繍の練習。刺繍はうまく枠が張れず、刺しもヘロヘロしちゃって、随分と温かみ感のある作りにw あと練習用に買った超安物の刺繍糸が、糸が割れるし毛羽立つし。ちゃんとした刺繍糸で刺した部分との差がすごいです。でも刺すこと自体の練習には問題ないので、これでもうしばらく刺繍の練習を続けたいところ。

 今週のチク時間は、5分~10分の隙間時間しか取れなさそうなので、刺繍の練習や布合わせの構想のみで終わってしまいそうです。
 はんど&はぁとの付録ぐらいは、形にしておきたいところではありますが・・・。

------------
 カメ達が冬眠から覚めました。なんとびっくり啓蟄だった土曜の朝に。生き物ってすごいなあ。昔の暦を作った人もすごいなあw
 朝起きたら、カメの水槽からゴソゴソ音がしたので覗いてみたら、そこには2匹の元気な姿が。もしかしてひっそり死んでるのではないかと不安になった日々も、やっと終止符です。
 まだご飯は食べないけど、水槽の中で適度にふやけてます。流石に体重はすごく軽くなってましたがw
 早くご飯を食べてほしいなー。
------------

 TOEIC申し込みました!5月末の試験で、自分の今の実力度をチェックしたいと思います。200点取れなくても笑わないでねorz

 先月、とあるデザインコンテストにデザイン画を応募していたのですが、そちらは1次選考すら突破できませんでしたorz でも挑戦するという形で行動を起こせたので、畑違いジャンルであろうと、やってみたいと感じた物は今後も積極的に挑戦していきたいと思います。コンテストやコンペは、落選しても恥ずかしい事ではないと思う。ただ落選の理由は、しっかり反省しないといけないけどw

人気ブログランキングへ 今年はチャレンジャーに

---------------- 
↓FF11日記

 土曜の裏は砂丘でした。タブのつもりでいたので、ちょっと焦りました。今回は自分のPTに前衛が2人いたので、石像以外ではケアル優先でやりました。ナシェルさんとレイにゃがいたけど、二人共死なさずにいけたと思います。ボスの時はやばかったけどw

 久々に倉庫キャラを全部復帰させたので(勢い余って空っぽの倉庫まで復活させてしまった;)、日曜はゲームをメインに時間を取りました。随分前に依頼されていた食事合成もまとめて。レイにゃに頼まれていたソールスシ4D、イエローカレーパン5D、クァールサンド2Dを送付。お返しとして、アトルガンの青銅貨と白銀貨を各1セットもらいました。
 倉庫にある魚を使ったりしたものの、朝10:30から始めて、終わったの1時。魚を釣るところからだと、死んでたかもw ソールはコレで使い切ってしまったので、近いうちにまた時間を取って釣りに行かねば。スキッドも釣らないとなあ・・・。

 午後からはラヂさんに手伝ってもらってフライトフラップの葉を取りに行き、使い勝手の良かったブラッディチョコを量産しました。ラヂさんに3Dあげました。自分用に1D。

 ユニも戻ってきたので、ユニ倉庫の方も復活させました。仕事をしながらやれる合成スキル上げを少し進めようかと思います。

 夕方はアーンのNMを1回。ノードロップでした。
 夜はエインに参加。白で行ったのですが、敵が骨だったのでめちゃくちゃ忙しかったです。

 今週は仕事多忙につき、木曜のアーンNMと土曜の裏、日曜のエイン以外はログインできないと思います。日曜は出勤なので、帰宅時間によってはエインも出られないかも。

« ギャルソンエプロン | トップページ | 刺繍の練習と目隠しカーテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47756687

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の徒然+FF11日記:

« ギャルソンエプロン | トップページ | 刺繍の練習と目隠しカーテン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート