« 人形服:アレンジ | トップページ | バブーシェ »

日々徒然・週末編

 予定しておりました190000HIT(2000ぐらいは自分でまわしてると思うw)に到達しましたので、アウトレットカウプレを近日開催したいと思います。今回は予告しておりましたとおり、ショッピングカートの運用テストを兼ねまして、欲しい物をポチポチしてもらうという形を取りたいと思います。抽選ではなく早い者勝ちになってしまいますが、普段から通ってくださっている方なら参加しやすいシステムかと思いますので、ぜひカートオープンをタイミングよく見かけたら、欲しいアイテムをポチポチしていただけたらと思います。
 お一人様に対し個数制限はなく、うちで使える!って思った物を全て引き取っていただけると助かります。今回は試作品が多いですー;
 カートオープン予定は木曜日。時間は準備が整い次第なので、現在のところ未定です。出来れば午前中には・・・って思っていますが。
 まだ先の話になりますが次回カウプレの際は、抽選のタイプに戻ります。アウトレットや試作品は今後、ショップの無料コーナーに置く予定です。  以降のカウプレでは、他のブログさん同様、通ってくれるお礼として渾身の一作をプレゼントする、本来のカウプレにしたいと思います;

---------------------
 この週末も時間割りを作って、それになるべく従って行動しました。でも買い物の予定を寒さからキャンセルしたり、勉強時間をゲームに充てたり、眠さに負けてお昼寝タイムを取ったりしてしまいました。
 あんまりやりたくなくて脳が拒否気味の色彩検定の勉強は、「30分テキストをとりあえず流し読みするだけでいいから!30分でいいから!」と、自分を励まして、なんとか土日やりました。けれど眠くなってその後、1時間ぐらい寝ました。どんだけ脳が嫌がっているのかw でも、脳がこむら返りを起こすような章が終了し、デザインコンセプトなどの面白い系の章に突入したので、ここで勉強癖をつけられたらと思っています。
---------------------
 
 ヴァレンタインデーでしたね。特に何もしませんでしたw 会社でも、何せ女一人に対し、野郎が30人近くいるような業界なので、日曜だったのを幸いと、忘れたフリをしてやり過ごしました。真面目にやると7000円ぐらいかかるんですよねーw
 今年は貰う側でした。お返しどうしますかねっ。

人気ブログランキングへ

↓FF日記は折りたたみ。

 土曜日。一生懸命一人で、ル・メトの地図取りをしていました。ミッションも近いうちにシャウトしてやろうと考えているのですが、主催になるとどうしても、道を覚えておき、地図なんかもあらかじめゲットしておかないと・・・という部分もありまして。
 しかし壷が上手に避けらず、しかもスリプルもリポーズもレジされるため、びっくりするぐらいの回数、優雅に横たわりました。
 これ以上ないベストタイミングだと思っても、当たり前のように絡まれてしまい、壷の前後を間違えているのではないかと思いましたが、そうでもなく。どうやらラグが大きいようで、ベストタイミングより2呼吸ぐらい早く動くのが良いみたいです。
 更に、道がわからない事、敵の場所を知らないこと、移動が主観視点という事もあり、同じ所をぐるぐる回って、無駄死にも何回かしましたw
 
 結局最終奥義として、ネットでマップを完全丸暗記し(今までも覚えてやってたのですが、敵に絡まれた途端パニックになってわからなくなるw)、敵に絡まれようがどうしようが、ワープのところまでひた走る! んでワープのところで死んで、敵が消えた所で上の階に登る。衰弱が治ってから移動再開するのがコツ。半端に衰弱で移動すると、起きられないところで死んだりするw 3階登らなければならないので3回死ぬ事になるんですが、コレでやっとNPCのところにたどり着けるようになりましたw
 
 エルヴァーンの塔、ガルカの塔を登り終え、次はタルタルの塔だ!という所で、すでに総合の死亡回数が2桁。ミッションをするPTでもこないかと思いましたが、自分以外誰もいなかったりして、あまりの人気のなさに嫉妬。
 結局、インしたばかりのラヂさんが心配して来てくれ、目の前の敵を全部従者が寝かして歩くというプリンセスロード方式により、残りのNPCをすべて回る事ができました。それでも1回死にましたけどw
 無事、地図をゲットして思った事は、問題は地図ではないという事でした。敵を寝かす事が出来る魔法スキルと、詠唱中断されない強化スキルと、美しく壷を回避するプレイヤースキルが必要です。あと、主観視点移動は危険過ぎますw
------------------------
 
 夜は裏。ブブリム2週目です。サポ開放の???の場所を覚えるため、今回は白で参加していたのに、ケイドさんにくっついて奥に行きました。
 敵の配置もおおよそ理解し、???の場所も覚えました。次回はラヂさんにくっついて、そっち方面の???の場所を覚えたいです。ケイドさんがsayでずっと、細かい説明をしてくれていたのですが、説明に夢中になってるケイドさんの真後ろの丘から、ぬっとドラゴンが顔を出した時は、何も言わずに一人逃げましたww タイピングしてると間に合わないと思い、私の不自然な動きで気づいて!って思って。本当だよ、一人助かろうとしたわけじゃないのよ!こういう時には、ボイチャが欲しいと思いましたw
 
 戻ってきたとき、もう戦闘がはじまっていたので、強化しなきゃーって焦ってドラゴンに近づきすぎ、何もしないうちに範囲で即死w やっちゃったv
 今回はドロップが渋くて渋くて。貨幣もすごく少なかったかと思います。
 私の血じゃダメでしたか;;

------------------------- 
 日曜日は、ゲームをそれほど遊ぶ予定ではなかったのですが、ヴァレンタインという事もあり、日ごろお世話になってるあの方にーというお歳暮スタイルで、秘蔵の龍の肉でレッドカレーパンを作ろうと思いました。
 倉庫すべてが課金停止中なので、ロングジャーニーを活用して買いまわりし、最後にバスでパウダーを購入し、いざカレー作成に座ったらパリーン。
 
 人は本当にショックな場面に遭遇すると、フリーズする。
 
 2呼吸は軽くおいて、LS会話に響く悲鳴。キレイさっぱりフルロストしましたwカレーパン用のサンドリア小麦粉と卵が、むなしく鞄の中に佇むのでした。
 
 仕方ないので、れいにゃ用にポトフでも作ろうかとしたら、獣人支配でシモカブが買えないし! 結局、ちゃんとチョコレート的な物にしようと、サポシにして運河に行き、葉っぱを集めてブラッディチョコを作りました。性能は1時間持つクッキーみたいなものなので、自分もちょっと欲しくなってますw
 
 その後、れいにゃのFOVの特殊訓練を手伝いに行きました。1戦目はれいにゃのデスサイズで、HP+25MP-25耐闇+10あとなんかついてた。ゴミじゃないけど、MP-25が邪魔ですねw
 コレはサクサク倒したのですが、問題はレナの2戦目。普段から装備しているものに属性つけた方がいいのではないかと、ノーブルを投入しました。
 するとどうでしょう。追加効果呪いという、嫌な亀が湧きました;カーズナを連打しているうちに、レイにゃ死亡、レナ死亡、ウィラ死亡。なんとか精霊で倒そうとしたのですが、精霊カット属性があって、サンダー4で56ダメしか出せません;
 なんとか他キャラ復帰まで走り回って時間を稼ごうとしたのですが、ウィラ以外起きてこないorz レイにゃ諦めないでぇええ;
 結局チョコルネさんも死亡。ノーブルは異空間に消え去りました。
 その後の復帰中、鳥に絡まれ全滅。鳥寝ない。
 自主訓練を2回やって、ロスト分は回復しましたが、消えていったノーブルが気がかりです。れいにゃが「悪い事って続くよね」というのを自嘲気味に言ってたのを聞き流したのですが、今こうやって日記に書いていて、悪い事のスタートトリガーは、私の龍の肉ロストから始まったのではないかと思いました。不運菌を連れてったかもwww

« 人形服:アレンジ | トップページ | バブーシェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

upwardright
お久しぶりですw
ル・メトの地図取り大変だったんですねぇ;
俺は火の鳥みたいなのにやられまくって苦労しましたw
裏続けているってことはタカタも健在なんですね。皆さんによろしく!_

 あ、お久しぶりですw元気にしてマスカー?
 
 地図取りするために地図が欲しいって、どうしたもんかとw ネットに地図が上がる前に回った人、猛者過ぎると思いました。
 
 タカタ健在ですよぅ。LSの名前は途中で変ってるような気がしますが。昔ながらの人は大分減ってるのかなあ。でもいる人はいる!って感じ?今いる人は、FF11終了までいそうな予感も・・・。
 「実は俺、お前のことが本当は好きだったんだ・・・」とかいう伝言があれば、承ります。ただしLS会話でダダ漏れで伝えます★

元気してますよ!w
実装直後に解析とかしてガシガシやる人はスゴイよねw
 最近FF11終了って話聞いてから、昔やってた時のこと色々思い出したりすることが多くなってきたのですよ・・楽しかったことwケンカしたこととかw
今では、かな~り色々な人に支えられてたんだなぁって思いますね。

 タカタ健在なんですか!じゃあ、皆さんに伝言を・・・「実は俺、俺のことが大好きなんだ!!!自分最高!ww」よろしくおながいしまう!
 

 まだ終わらない!勝手に終わらせてはいけません!うちの子がイージスを装備するその日まで、終わらない予定です!

 まぁ、終わる前に一度は、可愛いエルお姉さんとかに転生して戻ってきてみては^-^
 
 次の裏の時に、一言一句そのまま伝えたいと思いますが、「え?誰その人」とか言われたらどうしよう。

普通に忘れられてそうwww
エルメスゥに転生しようにも時間・金共に余裕ないし無理なのです。
ブログとか見て楽しむだけで満足するしか・・w

ナイトとしては「イージス」ってほんと欲しい装備ですよね。俺も作りたかった!
頑張って作ってUPしてくださいね!まじで!

 土曜の裏でのみんなの反応は、また日記に書きますね。お楽しみにーwwww

 時間は確かに足りない気持ちわかる!でもエルメス転生見たいぉ;;くねくね歩いて欲しいぉ;;

 イージス、作れるかどうかっていうと、私まだ氷河にすら行けない体なので・・・!やばい、FF終わらないよ。永遠に終わらないよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47573763

この記事へのトラックバック一覧です: 日々徒然・週末編:

« 人形服:アレンジ | トップページ | バブーシェ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート