« 今日のパン | トップページ | エコバッグ »

今日のお買い物

01_3
 久々に100円ショップに行ったら、すんごく可愛い雑貨が揃っていたので、ついつい購入。
 刺繍のサンプラーができたら飾ろうと思い、額縁。
 グリーンをちょっとだけ生けるのもいいかな、のキャンドルホルダー。コレは同じデザインで壁用のフックなんかもありました。
 小さな木箱も、形がいろいろと揃っていたけど、場所を取らない四角を2つ。消しゴムはんこを自作したら、コレに入れようかなーなんてw まだ作ってないけど!

 他にもフェルトを数種類(500円)、購入しました。糸も欲しかったけど、かなり品質が悪そうだったので、ミシン糸はちゃんとした手芸屋さんで購入しました。あと12cmの刺繍枠も手芸屋さんで購入(1260円)。

02_2
 本屋さんの新学期向けのフェアで、大学ノート5冊セットが売られていました。キャンパスノートもシンプル可愛い柄であって迷ったけど、子供っぽいけど勉強のモチベが上がりそうな、こちらの柄が豊かなタイプでw 本屋さんでレース編みの本も購入(1470円)。 

 帰りに寄った電気屋さんで、VC用のヘッドセットを購入しました。エレコムのスカイプ用として売れられているやつです。980円と大変リーズナブル。これでFFのVC参加でござるよ。

 食材のまとめ買いにも行きました。広告でキャベツが97円、油揚げが77円と記載されていたので、ウキウキ買いに行ったら、キャベツは半分で97円だし、油揚げは2枚しか入っていないのが77円・・・。長ネギもいつも3本で1束なのに、今日は2本で1束・・・。コレは対比的に全然安くないー(´Д`;)
 予定が狂ってしまったので、この冬一度も作っていないおでんを、寒いうちに食べておこうと思い、おでんセットを1つ、大根を1本、卵を買って帰宅。これらはどれも広告に載ってなかったけど安かったw

 さて、先日お小遣いの制限をかけたので、記載してみましょう。

お菓子代 298円
チク関連費 500円+1260円+1470円=3230円

(゜Д゜Ⅲ)もうチク関連で何も買えない!

・お菓子代 2000円       残金1702円
・手芸材料 3500円(本含む) 残金 270円

おおぅil||li _| ̄|○ il||li 

 そういえば私、雑貨や家電を買うための予算取ってないね。日用品代から出しちゃおうかなw

人気ブログランキングへ 3/3に出る本で欲しいのがあるんですけど我慢orz

« 今日のパン | トップページ | エコバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47677218

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお買い物:

« 今日のパン | トップページ | エコバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート