« カフェマット | トップページ | 手づくりパンの日 »

コットンタイム購入

01_2

 COTTON TIME ( コットン タイム ) 2010年 03月 号 [雑誌]を購入しました。

 今号は付録に、可愛いピンクのカットクロスが付属しています。

 コットンタイムの方でも、これからの季節に使えそうな各種バッグが充実掲載。花柄のデザインが多くて、ページをめくるとウキウキするような華やかさです。

 入園入学グッズの作り方(初心者にありがたい基礎的な説明からしっかりと)がバッチリ。
 10cmハギレを利用したレシピから、洋服のような大物まで、かなり広範囲な内容になっており、誰でもどれか1つは作りたくなってくるかも。

 付録のカットクロスを使うレシピもばっちり掲載。

 そして、今の私に嬉しい情報としては、人気のネットショップオーナーにインタビューした「ネットショップの開き方」のページ! 作家さんがどういう経緯でネットショップを始めたのか、どういうトラブルがあったか、どういう運営をしているかなどが、簡単なインタビューですが載っています。詳細ではないけど、雰囲気はつかめる感じですね。
 FrenchSheepのオーナーさんは、フルタイムのお仕事を持ってる方のようで、簡易なタイムスケジュールが紹介されています。お子さんがいるのに、すごい!

 新連載としては、パッチワークの基礎講座が始まりました。以前からパッチワーク基礎のページはありましたが、また初心に戻って、かなり詳細な説明のナインパッチ方法が。私のパッチワークは、基礎のなってない適当っぷりなので、この機会に、きちんと基礎に沿った、仕上がりの良いパッチワークが出来るようになりたいです。
 大物のようにドカっと布は減らせませんが、手でチクチクと形を作っていく過程も、実はすごく好きだったりします。


 コットンフレンドも出ていたので、欲しかったのですが、最近洋服作りが出来ておらず、貯まる一方だったので我慢しました。でもこの号、がま口ポーチを作るために、型紙の作成方法から掲載されていて、かなり欲しかったです。洋服も、簡単で可愛い感じで、あぅあぅあぅ(´Д`;)2週間待って、近所の本屋さんに残ってたら買うかも・・・。

人気ブログランキングへ

« カフェマット | トップページ | 手づくりパンの日 »

購入本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47491971

この記事へのトラックバック一覧です: コットンタイム購入:

« カフェマット | トップページ | 手づくりパンの日 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート