« 手づくりパンの日 | トップページ | ハンカチ+収納BOX »

コレ欲しい!

 コットンタイムをめくってて、広告を見てすっごく欲しくなりました。

クロバーさんの製品です。

 人形の服を作ってる時に、どうしても細かい部分のアイロンがかけられず、今日も電気屋さんに行ったついでにアイロンを見たのですが、パッチワーク用のすらなく。パッチワーク用のも、あんまり細かいところは不得手だろうなあと思っていたら、コレですよもう。買うしかない?!
 私は爪が薄くて、爪アイロンのようなことをしてると、爪を折るわ(痛い)、割ってしまうのですが、コレがあれば縫い代をきれいに割れたりもしませんかね・・・。

 あとクロバーさんのサイトで、50cmの布で作れる入園入学グッズのレシピのpdfが見れます。

 欲しいなあ欲しいなあ。布じゃないから買ってもいいかな?^^; 
 なんでこんなに物欲の塊になってるんだ、わたし。

人気ブログランキングへ

« 手づくりパンの日 | トップページ | ハンカチ+収納BOX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週末なので、布の裁断をしております。
端切れ消費し隊として、あるまじき事を…。
大柄の布2m購入してしまいまして、
とりあえず裁断をしてしまえば今週中に片付くかと。
いつだかのMACKさんのように(黄色の花柄のやつ)、
同じ柄で色々小物やら大物を作って母にプレゼントしようかと。
参考にさせてもらいますね。
今日は更新が多くて、楽しませてもらってますよ♪

さくらさんへ

 布を買う事は、縫いのモチベーションアップのために必要不可欠なので、買ってもOKでしょう!ただハギレまで美しく使い切ってあげてこそ、布の「わが布人生に悔いなし!」になると思いますので、2mの消費は大変だと思いますが、ぜひ頑張ってください。
 同じ柄でセットを作ると無くしにくいですし、人に探して欲しいと頼む時も「コレと同じ柄なんだけど」と、説明しやすいしw
 それに「コレは私のイメージ柄」のようなスタイルに出来るのもステキですよね。

 手に入った布は、なるべく早目に使い切らないと、積んでしまうのがわかったので、私もこれからは、買ったら即裁断して消費したいと思っています・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47493413

この記事へのトラックバック一覧です: コレ欲しい!:

« 手づくりパンの日 | トップページ | ハンカチ+収納BOX »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート