« 次回のカウプレ予告 | トップページ | 今日はパンの日 »

人形服:色々たくさん

01
 ニットハギレの消化と、穴の開いた靴下の処分のため、娘たちの服を増やしてみました。ハイネック長袖Tシャツ2枚と、スパッツ3本、靴下2足です。
 地味色ばかりですが、他の服との組み合わせが多いので、こういうのが使いやすいかなーと。
 無地でこういうアイテムを大量に作っておけば、ワンピやスカートを派手にし放題ですw

 娘は2人なので、本当なら同じものを2枚作らないといけない気がするのですが、スパッツと靴下はまつり縫いがあるので、逃げ腰のまま後ずさりして、1点ずつになりました(笑)

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1170 - 2 = 1168 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

 今週はカウプレ準備関連もあって忙しく、製作作品数が少なくなってしまいました。来月はソフト発売のイベント関連で日曜出勤が確定してるだけでも2回あるので、ショップの開店にやや危機感を感じています(死)

人気ブログランキングへ ヽ(`Д´)ノ応援してもらってるので頑張ります!

« 次回のカウプレ予告 | トップページ | 今日はパンの日 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、MACKさん。
たくさんのお洋服…ショップで店員さんにお薦めの品を選んでもらっているみたいな気分で拝見しました。どれもシンプルで使いやすそう…。
先日作っていらっしゃったオリジナルのワンピースにも合いそうですね。
こういう可愛い物を見てしまうと、また現代服が作りたくなってしまいます。
シャツとかスカートとか…。
うねごろショップ正式オープン、楽しみにしています。

あやこさんこんにちはv

 娘たちはファッショナブルに育てようと思い、ハギレの消費のためにわんさか作ってみました。いっぱい作る時と、全く作らない時のムラがありますが、最近は結構続けて作れているかもw

 あやこさんちの子はお嬢様的なファッションですが、カジュアル系もきっと似合うと思いますよ。
 でも今作ってる武将の完成もめちゃ楽しみです。手仕事満載!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47614389

この記事へのトラックバック一覧です: 人形服:色々たくさん:

« 次回のカウプレ予告 | トップページ | 今日はパンの日 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート