« 今日はパンの日 | トップページ | FF11日記 »

++ ハートチョコ柄figue ++

01
 今日は久々にrollさんの型紙から、フィグを作りました。
 布は私のギャルソンエプロンを作った残りです。出来上がりもよく、縫い目もキレイに出来上がってるのですが、こちらはショップでアウトレットに入ります。

 理由ですか。

 ほら、柄おかしくないですか・・・。

 なんかハートが下に向きがちというか・・・。

 あれ?この布上下あるの?って感じですけど、下方向に向いているハートの多い箇所を取っているようです。いややはり上下あったのかな・・・。

02
 内側にはちいさーいポケットつき。
 玉縁部分は市販のパイピングを使っています。

 タグが白熊なのは、やっぱチョコはクールにw
 意外とコレを作るのって時間がかかります。

 

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1168 - 60 = 1108 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

« 今日はパンの日 | トップページ | FF11日記 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

布合わせも完璧可愛いのに~アウトレットですかぁ。
たしかに、ハートは上向きであって欲しいし、
なによりMACKさんが納得できないならしょうがありませんね。
でもでも、本当に可愛いBagですよ~♪

 さくらさんこんにちはv

 下向きのせいで、一見ハートっぽく見えなくなり、それはそれで、可愛くなり過ぎない感じで良いとは思うのですが、気になるような気にならないような・・・。

 キルト芯が入っているので、形は常にキープされれて、クッション制があるので中に入れたものが外にひびかなくて良い感じではありますv
 
 気にならないといえば気にならない、気になる人は気になるという感じなので、材料費だけでお譲りする感じに出来ればと思っています。

 完全に納得できる物って、本当なかなか出来ないですねーw ミス0を目指したいです。やっぱ経験を積んで、ミスする箇所を前もって気をつけられるようにならないと・・・。でも同じ物を連続して作っているわけではないので、すぐに注意する箇所を忘れちゃうんですよねー;

 でも可愛いBagと言ってもらって、嬉しくてホクホクですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47624321

この記事へのトラックバック一覧です: ++ ハートチョコ柄figue ++:

« 今日はパンの日 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート