« コレ欲しい! | トップページ | パッチワークランチョマット »

ハンカチ+収納BOX

01

 ダブルガーゼの端を三つ折りにして縫い、ハンカチを作りました。ダブルガーゼの三つ折り縫いというのが、すごく大変で難しく、とても時間がかかってしまいました。ガーゼは2枚を中表に縫って、ひっくり返すタイプで作った方が簡単だったのかも;

 シンプルな無地やチェックのハンカチは、刺繍をしたいと思っています。刺繍糸のセットをヤフオクで落札し、すぐに入金したのですが、入金確認の返事すらないままもうすぐ1週間ですorz 普通にお店で買えば良かったー。

02

 ハンカチを取り出しやすくするために、ボックスに入れて出しっぱなしにしようかと思い、布ボックスも合わせて作りました。
 よくハンカチを忘れた事に玄関で気づくので、ハンカチは玄関に置いて、出る時にぱっと取って出かけるようにしようかと。

 洗濯したハンカチは、アイロンをかけたらここに入れておく感じ。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1401 - 15 = 1386 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 応援ありがとうございますm(__)m

 

« コレ欲しい! | トップページ | パッチワークランチョマット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47500625

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチ+収納BOX:

« コレ欲しい! | トップページ | パッチワークランチョマット »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート