« 16cmファスナーポーチ | トップページ | miniお裁縫用トート »

16cmファスナーポーチ

01

 やっぱレトロフラワー可愛いなあw

 最近はスカっと晴れなくて、写真が本当に撮りにくいです。やっぱ一眼・・・とか考え出して、EOSのカタログ調べちゃったりしている自分がいます。だめだめ、貯金が出来るまでは買っちゃだめー。なまじ大人は小銭持ってるから、うっかりすると衝動買いコース。

02

 今回は予告通り、バブーシェと同じ布合わせで作ってみました。このシリーズ、接着芯は「しっかりタイプ」を使用しています。一応何も入れなくても、こんな風に形はキープしてくれます。内側は小花柄v

 ファスナーもキレイについて、満足です。やっとお店に並べられる品物が出来ました。
 布合わせのバリエ豊富に、もう数点作りたいところです。

 小物が続いているので、そろそろ大物を作らないと。久々にエコバッグを作ろうかな?グラニーバッグにしようかな?
 だけどまだまだ気分的には、小物作りをしたい気分。リバティで何か作りたいしー。

 このファスナーポーチの型紙と、レシピの配信も近いうちにしたいですね。ニーナサイズのジャンパースカートの型紙も、イラストレーターで作りなおさないと。記事を書く時間があるかなー。

 そういえばうちのプリンター、買って丁度1年になるのですが、カラーなんて数回しか出した事ないのに、印刷するたびに「ブシュー」という音がして、ノズル掃除のためにインクを噴出している様子。気が付けばインクが、限りなく空っぽです。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  955 - 1 = 954 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

00_2

はじめての刺繍はぐだぐだw
 まだアイロンをかけていませんが・・・。
 コレは初めての刺繍の記録として残しておき、数ヶ月後に同じ図案を刺してみて、成長しているかどうかの確認を・・・w
 目の数えにくい布でクロスステッチはきついですね。

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | miniお裁縫用トート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47658906

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | miniお裁縫用トート »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート