« 明日の成長のために。 | トップページ | YUWA布:ぺたんこ巾着 »

YUWA布:ミニトート2作目

01  昨日の作り方で、もう1点縫ってみました。今回は緑の配色です。持ち手は昨日のを作る時に、ついでに作っておいたので、時間を短縮して作れました。

02
 内側も緑に。ポケットは前側にしてみました。でもやっぱ後ろ側が良かったかもしれない・・・。色々試行錯誤をしたいところです。とりあえず今作っているものは、試作という事で販売できるクオリティではないので、アウトレットとして放出できればと思います。
 皮ひももねじってみたりとか、色々試しています^^;

03
 量産しやすい作り方なので、YUWAの20柄ハギレセットが買えたら、また改めて、お店用に量産したいところです。次の販売は30日だったかな・・・?

 カットクロスの使いきりもそうですが、型紙不要で作れると、その分の時間短縮もできて、忙しい時に最適な感じ。トートバッグ以外にも、同じように型紙なしで作れるような作り方を、色々研究したいと思いますv
 いい感じにできたら、また製作過程の紹介をしますね。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1647 - 30 = 1617 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 役立つ情報提供ができるようにがんばりますv

« 明日の成長のために。 | トップページ | YUWA布:ぺたんこ巾着 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

型紙不要っていい!
まぁ、初心者の私は、ほとんど型紙なしですが…。
仕上がりがイメージと違ったりするのは、
日常茶飯事です。(毎日が試作)
偶然お気に入りの型になったら
あわてて、レシピを保存してます。
MACKさんのキレイな作品をみて、反省してます。

隊長!はぎれ消費の『しおり』尊敬します!
それと…
自分も銀エンゼル3枚となっちゃん缶
持っております!!!

 「型紙にあわせて裁断する」っていうスタートから、敷居高いですよね。実は私、裁断が一番嫌いな作業です。次に嫌いなのが返し口のはしご縫い・・・w 
 
 銀エンゼル&なっちゃん缶・・・こんなところで、さくらさんと激しい共通点が!銀エンゼル5枚までの道のりもぜひ、ご一緒に・・・w
 
 これからハギレの出ないレシピ、ハギレを使い切るレシピを、なんとな頭をひねって増やして行きたいと思います。しおりはちょっと、簡単すぎたかなー、とも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47391933

この記事へのトラックバック一覧です: YUWA布:ミニトート2作目:

« 明日の成長のために。 | トップページ | YUWA布:ぺたんこ巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート