« FF11日記 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

お正月太りしました(滝汗)

 年末に買ったサンキュ!の特集記事で、お正月太り撃退の特集があったのですが、結構鼻で笑って読み飛ばしたのに、夕べお風呂に入る時に、なんだか全体にむっちり感を覚え、おそるおそる体重計に乗ってみたら3kg増量しており、おそるべし寝正月!を実感。改めて特集記事を食い入るように眺めるのでした・・・。

 間違いなく原因は、運動不足+不規則な食事です。食事というか、おやつ?
 夜10時過ぎてからお餅を食べたり、2合炊いたご飯をオニギリにして、小腹がすくたびにつまんでいたとか。いわゆる炭水化物の取りすぎかと。
 しかも買い物以外では家から出ず、大掃除も関節痛からほどほどにしてしまい、明らかに運動不足です。

 3kg太るのは簡単だったけど、落とすのは大変ですよね。30代になって特に、体型キープがキツイと実感しつつw
 しばらくおやつ控えめ(ノД`;)ダイエット宣言!脱むっちり!脱ベルトへの肉乗り!

 今年の手帳の「ボディライン 体重目標」に、現在体型キープ♪体重維持♪(←手帳を覗かれても大丈夫なように、可愛く記載)を書いたばかりだというのに、いきなり守れていませんでした。

-------------------
 初出勤中、神社そばの歩道の隅っこに、おそらく初詣に来たキラキラカップルが小石を並べて作ったであろう「大・ス・キ」の文字。砂浜を駆け抜けるアベック(死語)が、砂に「I LOVE YOU」って書いちゃうシチュエーションの冬版だと思われるのですが、それが一瞬「太・ス・ギ」って読めて、ドキッーーーーっとしました。
-------------------

 今週末は旅行(1/10~1/11)に誘われて、2つ返事で行くと言ってしまい、ご当地のご馳走を食べる気満々だったりします。イチゴ狩りもついてるし・・・。更に来週には新年会もあります(汗)ダイエットは外に7つの敵がいるという。くっ、四面楚歌か!

 果たしてお正月太りはリセットされるのか!?雑誌の特集記事の痩せテクは効くのか!? 1月前半が勝負です(ゴクリ・・・

人気ブログランキングへ ダイエットへの声援もお待ちしておりますorz

« FF11日記 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47210997

この記事へのトラックバック一覧です: お正月太りしました(滝汗):

« FF11日記 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート