« リバティ*イチゴ柄巾着 | トップページ | +仕切り付きカードケース+ »

手帳大活用

 昨日紹介したスタンプ、いきなりポチしました。明日届く予定ですが、時間的に受け取りできないので、先週ポチった分と合わせて、土曜の受け取りになりそうです。ついにうちに、山盛りのスタンプが・・・!消しゴムハンコのキットもついでに買いましたので、自作はんこもチャレンジしてみたいと思います。
 まだ東京アンティークさんでポチったスタンプテープと、インクの方が発送になっていないのですが、それも届けば幸せスタンプライフ。総額15,000円の出費ですが、自分へのお年玉ってことで・・・。
 昨年12月から誕生日だのクリスマスだの、自分を甘やかしまくりなので、流石にコレで最後にするつもりです!ほんとだよ・・・!

----------------
 ダイエットのため、階段を上り下りするようにしているのですが、すぐに息切れして足が上がらなくなるなど、ダイエット云々以前に、このなまりきった運動不足の体をなんとかしなければならないと痛感しました;
 雑誌に載ってた引き締めポーズも、片足立ちをするのですごくふらつきます; ふらつくのは筋力がまったくない証拠らしく、ふらつかなくなるまでの道のりが長い。しかも30秒キープしなきゃいけないポーズなのに、20秒で音を上げてます。

 普段いかに、体に負荷をかけていないかが。体もすっかり硬くなったので、この機会に運動不足解消と、ストレッチなどで体を柔らかく戻したいです。
-----------------

 新しく買った今年の手帳は、その日やらなきゃいけない項目を書けるチェックシート欄があり、後回しにしがちな、でも最終的にやらなきゃいけない事を書くようにしたら、真っ先に終わらせてスッキリできるようになりました。

 今年は住んでいる部屋の更新があり、書類を書いたり色々しなければならないのですが、連帯保証人の交代がある事も相まって、いつも以上に必要書類が多くなっています。更に訂正箇所も多く、不動産屋さんに連絡しなければならないような事もてんこ盛り!電話なんかは後回しにしがちだったけど、手帳にこの日に連絡すると書いて、電話番号もメモって置いたら、きちんと真っ先にかけられました。やらなきゃいけない事がサクっと終わっていると、後が本当にスッキリ!後回しにすると、事あるごとに気になって・・・。

 通帳が年末に満杯になりましたが、次に記帳するのは今年の年末なので、繰越通帳を作るのはかなり後でも良かったのですが、銀行のあいている平日に会社を休んだり抜けたりは、銀行に行くためだけに出来ないので、今年は4日が自分は休みで、かつ銀行窓口は営業していたので、4日に絶対に繰越通帳を作る!と決めて手帳に書いておきました。
 窓口銀行は隣の駅に行かないといけないので面倒でしたが、行くつもりで手帳に書いてあると、ついでに終わらせたい用事も出てきて、それも一緒に書いておいたところ、寝坊をして予定が狂ったのにも関わらず、面倒くさがらずにちゃんと行きました。

 繰越通帳を作るのに、それほど時間は必要ないと思っていたのですが、時間に余裕のあるこの日に行って正解で、今まで1冊にまとまってた定期の通帳が分冊されるよう変更になったとかで、かなりの時間が必要でした。まだ満杯になっていなかった通帳も分冊してもらい、あと5年ぐらいは通帳の繰越でやきもきせずに済みそうですw

 これからも「面倒だけどやらなきゃいけない事」は、やれるチャンスのある日に必ずやるように、手帳を活用して、真っ先に終わらせて行こうと思います。後回しにしても、どうせやらなきゃいけないなら、先に終わらせてサッパリした方が得かもw

人気ブログランキングへ

20100107_3← 今日の落書き
  青空ふわふわ白雲ちゃん

« リバティ*イチゴ柄巾着 | トップページ | +仕切り付きカードケース+ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね、その手帳!!!激しく反応してしまいます。
…例年 手帳を2か月前後で無駄にしているのですが。。。本田 直之さんの本を読んで 使い方を新たに(済んだ事を書き込む) 今年も使い出していたりします。
が MACKさんの記事を読んで まだまだだぁ…とちょっとやる気が出た…気が…します…orz あうっ

 私も手帳をここまで書いてるのは初めてなので、3ケ月後も続いているかどうかは自信ありません・・・w
 10%OFFで安かったからという理由で買った割りには、けっこう使えて感動してますが。マメに持ち歩く事も大事ですねー。

 今は手帳に予定を入れたくて、外に出る用事なんかを色々探してしまう私がいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47227651

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳大活用:

« リバティ*イチゴ柄巾着 | トップページ | +仕切り付きカードケース+ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート