« 大人ビター・・・? | トップページ | 日々の徒然 »

ハギレ使いきり!バネポ

01

02

 最後の使えそうなハギレを使って、12cmバネポを作りました。内布は、他アイテムで使っている黄色チェックも水玉もなくなってしまったので、こちらのお花柄を。この布もお気に入りだったりします。
 今回これを作っていて思いましたが、私は黄色の布の所持率が低いです。持ってる黄色はオレンジがかっているものが1~2枚あるだけで、レモン色よりがなくて、今回のこの布にあわせるのは厳しかったです。でもこのカラシ色の花柄は合うかも♪ アンティークベルもこの花柄も、コットンリーフさんで購入したのですが、今はこの内側に使った花柄がない???リピしようと思ってたのに;

03 残りのハギレはこれだけ!
 1つまだ、コースターぐらいには使えそうなのがありますね。他のはちょっと、お花が見えてないから、使っても何の模様かわからなくなりそう。
 一番下の細長いやつの幅が3cmぐらいです。

 ここまで使い切ればOK?
 使い切ったと言っていいのかな?

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1681 - 1 = 1680 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

04  バネポはいつもの型紙では布の残量が足りなかったので、型紙を作り直しました。底部分を切り替えにして、なんとか作った感じですが、怪我の功名か、何気に良い切り替えバランスかもしれないです。

 全部集合させてみました。50cmで買ったお気に入り布をメインにし、無地の剥ぎ合わせはありますが、こんなにたくさん作れました♪

 内側の布は統一されていないので、完全なお揃いではないのですが、テーマカラーがイエローなので、それなりに統一感は出ていると思います。でもさすがにこの量を1セットで持ち歩くと、くどいかも・・・?w

 元々このカラーはインテリア小物用にと思っていたのですが、イエローで持ち歩き系アイテムを作ったのは新鮮でよかったです。

 あとこの布ではピンクがあって、そちらは元々バッグなどを作る予定でしたが、あえてインテリアアイテムで使ってみようかとも思います。

人気ブログランキングへ ハギレ消費応援ありがとうございますv

« 大人ビター・・・? | トップページ | 日々の徒然 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

黄色だよ!全員集合~♪って感じですね^^
50cm、しかも大柄だったのにお見事です。
十分使い切った感がありますが、お気に入りの布って捨てられないですよね~。
はぎれをパッチワーク風にして、ソーイングboxを作ったことがあります。(針山も)
どれも懐かしい布で、いつも手元に置いておけるので、嬉しかったりします♪いかがですかぁ。

このブログに影響されまくりで「ハギレ使いきり隊
」の入隊もしたし、
100万円もためたいし、ダイエットも気になるし。
毎日、楽しみにしていますよ♪

さくらさんへ
 黄色もここまで揃うと壮観ですよね~。大柄だったけど、布が可愛かったので、うまくいったって感じです。
 はぎれでソーイングBOXとはステキですね。針山もセットでとは!いつも使うものに、お気に入りのハギレを入れておけば、いつも目に入ってモチベアップかも♪ぜひまねさせていただきたいです。
 
 最近めっきり100万円貯金のページ更新できてませんが・・・。なんかHTMLの一部が壊れてしまって、開くたびにエラーが出ちゃうのが。もうすぐ100万円に到達するんですけどね; 楽しんでもらえるように、今後も頑張って更新したいと思いますvこれからもよろしくです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47358680

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ使いきり!バネポ:

« 大人ビター・・・? | トップページ | 日々の徒然 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート