« ++レッスンバッグ++ | トップページ | 今日の日記とFF日記 »

巾着+ポケティカバー

01  いつもの巾着に、スタンプで作ったタグを付けてみました。このリスのスタンプが一番、こういう小物にあしらうタグとして、使いやすい感じです。文字が入ってなくても、タグっぽい。

 ポケットティッシュカバーはハギレで作ったので、模様がわけのわからないことになってます; 大柄は小物作りには難しいですね。

 今回は週末に準備をして、平日短時間で完成品を作る作戦を実行すべく、日曜に裁断、ポケットの入れ口を縫うなどの部品作りをしました。あとは楽しい組み立て作業のみ!これなら平日に、家仕事をしてても寝る前の20分、起きてからの20分で完成させられるかも。

 ポケットティッシュカバーはオリジナルで作ろうとして、厚みを考慮せずに作ってしまい、1回縫い直しになってます(落)
 巾着ははんど&はぁとのいつものやつです。入れ口の折返しに布を使いすぎてしまって、ちょっと内袋が浮いてしまいました;てか、今まで作ったやつ、全部浮いてたかもしれない。型紙を自分の作り方にあわせて修正しないとです。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1728 - 1 = 1727 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 応援ありがとうございますm(__)m

« ++レッスンバッグ++ | トップページ | 今日の日記とFF日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

北欧っぽい感じの柄が好きです。
模様もちゃんとうまくいってると思いますけど!!
バックの中でオソローで巾着とティッシュ入れがあると嬉しいですよね。

絵ものタグって、どう合わせていいのかわからず、いつも使いやすい文字だけになっちゃうんですよね。
うまくリスが作品に溶け込んでますね。
これはリスだから?他の動物じゃあ合わないとかあるんですかね~

 naniIROの最近の布では、私的にコレが一番オススメです^^* 北欧っぽい布って、シンプルなのに華やかさもあって、グっときますよね。
 お揃いアイテムは、持って嬉しい、作るのも一気に裁断できて楽と言う、良い事づくめ。実はこの布でお揃いになる、あと2アイテム分を裁断していたりします;50cmを使い切ろうかと・・・。

 
 リスのいい所は、やや大人っぽくなる点でしょうか。もしこれが犬だったり猫だったりすると、身近な動物のせいか、少し子供っぽいイメージになる気がします。リスやウサギなどの森の生き物になると、やや大人な感じ・・・。個人的なイメージですがw
 
 このスタンプの場合、縁取りがあるのが良いのかもしれません。しかし縁取りがあると、今度は文字スタンプを組み合わせるのが難しい気もしますね。 正方形に近く、大きさも2cm幅のテープに収まるサイズなので、小物に合わせるのには便利だと思いましたv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47325541

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着+ポケティカバー:

« ++レッスンバッグ++ | トップページ | 今日の日記とFF日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート