« スタンプ到着*東京アンティーク | トップページ | ナイロンおやつ用巾着 »

温泉用 ナイロンバッグ

01_2  Isekiさんで買ったナイロン素材で、温泉に行くときの荷物を入れるバッグを作りました。

 バスタオルや基礎化粧品、部屋のカギだとか、わりかしお風呂場に持っていく物があって、今まで小物はビニールバッグに、タオルは手で持って出ていたのだけど、やっぱお風呂上りにウロウロするのに、タオルもきちんとバッグに入れたくて、明日からの旅行用に急いで作りました。

白地に黒水玉でラブリーですが、ちょっと透けるので、ややこの用途には難があるかも。ラミネート布で作るのも考えたのですが、ラミネートは少し荷物になるので、ナイロン布がバス旅行にはいいかなーと思ったのです。

02  透けて見えにくい黒チェックの方でも作ってみましたv でもさすが特売の布と言うべきか、プリント汚れが多くて、うーんって感じ。自分用だからいいけども・・・。
 筒に巻いてあって、少し場所を取るので、この2枚の消費だけでも結構いい感じに山が低くなりましたv

03  タグは昨日入手した、東京アンティークさんのスタンプから、ハッピーチケット。

 全体を縫い上げてから、バランスの良さそうな箇所に縫い付けました。型紙は特になく、作り方も縫いながら考えていきました。同じ物はもう、作れないかも・・・w

 ほつれの気にならない布ですが、エコバッグとしても使える強度にするため、全辺を袋縫いにしました。途中で針を、1本折りました;

 第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1900 - 80 = 1820 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ まだこのナイロン布、5枚あります・・・!

« スタンプ到着*東京アンティーク | トップページ | ナイロンおやつ用巾着 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47244975

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉用 ナイロンバッグ:

« スタンプ到着*東京アンティーク | トップページ | ナイロンおやつ用巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート