« ぺたんこプチBag | トップページ | カウプレ開催*175000hit御礼! »

布の初買い

 今年は仕事がちょっと多くて大変になりそうです。年々仕事の負担が増えて来ているような気がしないでもないような・・・。外に発注する資金がなくて、固定給の内部の人間の作業量を増やして対応している、そんな感じです。でも3タイトル同時進行は、さすがに命の危険がw

 今年は自分の企画も立ち上げてもいて、予算関連のシートを切ってるので、開発費の大部分が人件費って、わかってはいるんです。なるべく支出を削ろうとすると、どんどん自分の仕事が増えていくっていうのもね・・・!

 そして開発用の数百万単位の金額をずっと見ているせいで、金銭感覚がちょっとおかしくなってきちゃいましたw
 1500円とか、超誤差の範囲。むしろ省略してなかった事にする、みたいな額なんです。むしろスタンプ購入の15000円さえも切り捨て御免の額。

 前ふり長かったです。ここからが今日の日記の本題・・・。

 まぁつまり、ポチしちゃったんです、ハギレ福袋セットを・・・。

 れいにゃが夕べ泣きながら、「ポチるなら俺を倒してからいけーーっ」って体を張って阻止してくれてたんですが、軽々倒して踏み越えてしまいました。今夜も泣き顔が見られそうです、ケッケッケ(怪笑)
 年末に福袋を買うためのスペース空け頑張ったし・・・福袋買うって宣言してたし・・・スタンプは買ったけど布はまだ買ってないし・・・。
 でもハギレを買うなんて(>_<)やっちゃったわ。

 ポチったのは服地・布地のマツケ さんの、”お楽しみハギレ詰め込み福袋セット”。女の子向け、男の子向けで2種類ありました。今年は入園グッズを作りたくて、男の子柄が一切ない我が家に、車柄とか入ってると嬉しいんだけどなーってついついついつい・・・。小物はハギレサイズの布でいいし、とりあえず種類が欲しかったので。
 60サイズのダンボール1箱というのは、私が小さいハギレを入れてるダンボールのサイズと同じなので、余裕消化できる分量。ニットワンピを1枚縫えば、なくなる体積ですよっ。パンパンに入ってたら、ちょっとアレですけど、1500円でさすがにそれはないはず。
 うちの布の量から言えば、60サイズのダンボールなんて、誤差ですし^^; それもなかなかひどい話ですがwww

 今年も布買い魔、健在ですね。
 来週の土曜到着予定なので、ネタバレレポートをお楽しみにv

人気ブログランキングへ 反省はしてます・・・が、後悔はしてない^-^;

20100108_2←今日の落書きは買いすぎちゃん。

« ぺたんこプチBag | トップページ | カウプレ開催*175000hit御礼! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今年もよろしくお願いしますぅー。

買いましたね〜!早速w
この福袋は…私も(私は全く布消費が進んでないのに!!)ポチリそうでした。あぶなかったです…でも 興味津々wレポートたのしみにしています。
で…更なる布買いの誘惑?のお話w
って 先ほど知ったのですが コットンプラザさんで有輪ハーフリネンスラブ布幅×50cm 10枚の福袋が!!!
今激しく悩んでいて 手がプルプル言っています。一挙に5m。今更 誤差範囲?でも…と、気を鎮めようとコメントに来ましたが。。。orz

かこさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合いくださいv

 買いましたよー、やっちゃいましたよー。ハギレだけは我慢するつもりだったんですが。収納がはちきれるカウントダウンが、また進んでしまいました。

 コットンプラザさんの福袋!YUWAセット、ほぼ半額に近いじゃないですか~。かなりハートをわしづかみ・・・。オトコノコっぽい柄とかもあって、ちょっといいですね(ごくり
 水玉とか花柄が見本に少ないので、耐えられるか・・・?でも魅惑のイチゴ柄が・・・
 かこさんって罪な人ね(*´∀`*)
 うふふふ・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47235943

この記事へのトラックバック一覧です: 布の初買い:

« ぺたんこプチBag | トップページ | カウプレ開催*175000hit御礼! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート