« 新年を迎えて | トップページ | 撮影用簡易スタジオ »

++保温お弁当袋(試作)++

01_4  入園入学グッズも作りたくて、試作開始!オーソドックスな巾着型のお弁当袋を試作してみました。

02_3

        

 内側にコットンリーフさんで購入した、保冷・保温アルミキルトを使用しています。コレ、弱洗いなら洗濯機で洗ってもOKなので、お弁当袋には最適だと思います。

 ただキルト芯みたいなものなので、巾着型にしてしまうには、ちょっと合わなかったです。巾着にするなら絞りの部分は布のみになるようにしないと、もたつきが出ますね。

 あとうっかりいつものお弁当袋通りに隠しマチにしてしまって、それも失敗です。キレイに畳めませんww このアルミキルトを使うなら、マチはしっかり縫った方が良さそう。巾着タイプより、バッグタイプの方が見た目もバランスよく仕上がりそうです。

 とりあえず試作の第一段階は失敗ですが、自分のお弁当箱にぴったりサイズなので、自分用に使おうかと思います。

 曇りの日や夜でも、なんとかキレイに撮影する方法はないかと、色々苦心中です。撮影場所は固定なので、なんちゃってスタジオを作るしか。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1911 - 1 = 1910 cm

今週ノルマ●●●★★★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 試作品で山が出来そうな予感も・・・

« 新年を迎えて | トップページ | 撮影用簡易スタジオ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47192714

この記事へのトラックバック一覧です: ++保温お弁当袋(試作)++:

» *〔しーたろう〕の「プラ板で作るブルーリボンバッジレシピ」* [ガラス瓶に手紙を入れて]
早くも明日が仕事始めという方も多いと思います。当ブログも明日からは“通常営業”の予定ですが、本日までは〔しーたろう〕が「休日モード」全開で進行させて頂きます☆ [続きを読む]

« 新年を迎えて | トップページ | 撮影用簡易スタジオ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート