« ++スタンプタグ++ | トップページ | !カウプレ当選者発表! »

新年会&家仕事

 夕べは部署の新年会でした。銀座のおされなお店でやったのですが、値段が高くて高くて。量はお上品だし、味は特筆するとこもなく。値段がどの程度高いかというと、スーパーの惣菜コーナーにある小さめのコロッケをまん丸にしただけの物が、1個380円します。味は普通。なぜか鰹節がかかっており、見た目がたこ焼き。
 注文した中で一番おいしかったのは、焼いただけのほっけだったという。
 1口600円のマグロの炭焼きは、シャケを食べてた方がいいぐらいでした。

 白米を注文してコロッケをおかずにご飯を食べだす者もおり、おおよそ銀座で開催している新年会的ではなかったような。
 9時からジャズのライブ演奏が始まるようで、いそいそとメンバーが楽器を準備をし始めた頃、お店にいたお客がうちらを含め次々と帰りはじめ、演奏が始まる頃にはほとんど人がいない状態になってかわいそうでした。それまで満席だったのに・・・。

 タクシーで現地へ行ったため、帰りの路線がわからず、迷子になりました。結構遠回りして見知った駅に辿りつき、帰途についたわけですが、接続しているのかどうかわかりにくい地下鉄の路線図めー、ってなもんよ!てやんでぇべらぼぅめっ

-------------------------
 家仕事の方、キャラ作成仕事の予定でしたが、他担当者の作業が遅れているらしく、予定外のシステム系の画像製作の仕事が入ってしまいましたヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
 なんだかんだ言って、最終的には結局やる事になりそうなので、サクっと引き受けて、スパッと終わらせてしまおうかと思います。

 ヽ(`Д´)ノうぉー布代稼ぐぞおぉおっ

 稼いだら稼いだだけ、(布に)遣っちゃって景気回復ぉぅぃぇー。

 なんだか私、結構仕事が出来る方なんじゃないかと思い始めました。今の所フリー仕事で納期が遅れた事ないだけで、偉い気分に。
 プロとしては当然の事なんだけど、遅れる人がわりかし多いのでw

20100114c_2  彼らの名誉のために言っておくと、こだわり派の人が遅れがちです。私のように貰う金額から換算して作業時間を確定してしまい、その範囲で出来るクオリティで割り切ってしまうタイプは作業が早いし、締め切り厳守です。職人やアーティストはそれじゃいけないのだけど、人海戦術で乗り切る物量部分は、私のような作業工員的な人材も必要だと思うので、アリではないかと思っています。
 そういう部分が強いので、実際あまりイラストレーター向きではないという。
 ←でもそういう仕事もやってみたくて、毎日お絵かき修行中です。1日30分で3日ぐらいかけて描きます(あ・・・また物量系になる練習方法w

 さて、仕事も引き受けてしまったし、ますますチクの時間がなくなるわけですが。ギリギリに追い詰められている時こそ、輝くアイデアが生まれる事もあるので、来年の今頃には「10分で作れる○○」の特集記事とか、書けるようになっていたいです。

-------------------------
 今年の目標として、写真が上手になりたい!っていうのがあるんですが、あちこちのブログを見ていい写真を撮ってる人って、みんな一眼ですね。到底使いこなせる気がしません;
 日常的に持ち歩くのには小さい方がいいですし、ここはひとつ一眼じゃなくても、きれいに撮れるようになるのが目標です。小さいカメラで上手く撮れるようになったら、一眼買ってもすぐに使いこなせ・・・ないかなあ?w
 とりあえずアングルや構図がセンス良くある必要もありますし、今のカメラでもう少し頑張ってみようかと思います。長く使ってますが、全部の機能を使いこなせているわけでもないですし。画像加工の名手、PHOTOSHOPもありますしねw

人気ブログランキングへ 何をやってもスキルアップしちゃうぐらい、元スキルが低い!低すぎる!

-------------------------
 今夜、カウプレ締め切りになります。たくさんのご応募ありがとうございます!今回もあみだクジになりそうです。あみだの神様ヨロシクね!

« ++スタンプタグ++ | トップページ | !カウプレ当選者発表! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47299618

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会&家仕事:

» イラストレーター・アシスタントの求人募集転職情報ネットナビ [イラストレーター・アシスタントの求人募集転職情報ネットナビ]
とても処遇のいいイラストレーター・アシスタントの求人募集転職の情報です。 [続きを読む]

» 【相互リンク】SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も! [SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も!]
こんにちは!トラックバック失礼いたします!検索エンジン上位表示のためには、被リンク数をたくさん獲得をすることが必要といわれています。SEOバックリンクドットコムでは、低価格で、静的なHTMLファイルによる最上位階層ページからの上質なリンクを掲載するサービスを行っています。トラックバックを送信させていただいたサイト様へのリンクをこちらのサイトにも作成させていただいております。被リンクのご確認... [続きを読む]

« ++スタンプタグ++ | トップページ | !カウプレ当選者発表! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート