« 今日の日記とFF日記 | トップページ | ぺたんこ台形角丸バッグ »

久しぶりにポム

01

02

型紙:roll
 布:naniIROアンティークベルHana yura

 久々にポムを作ってみました。布のかわいらしさも相まって、なかなか可愛くできましたvファスナーは両開き、背面にはポケットがあります。
 内側もポケットがあり、内側のポケットは中央で仕切っています。

 さて一見、ステキな出来上がりにあるコレですが。

03
 角丸のマチ付けにありがちなミスが・・・。夜ひっくり返してチェックした時は気づかなくて。朝仕上げが終わって写真を撮るときに気づきましたorz もうやり直せない。

04
 なんと内側にも!こちらはポケットに隠れていたので気づかなかったみたいです。原因は、マチの印付け位置がどうやらズレていたらしいこと。ズレた印に無理やり合わせて縫ったせいで、シワが出来たみたい。やっちまったって感じですorz

ポムは続けて縫わないと、すぐにコツを忘れるので、こういうミスをおかしがちです。使う分には困らないし、じっくり見ないとわからないミスですが、アウトレットにも程があるって感じでしょうか。お気に入りの布だっただけに、凹み度高めヽ(´Д`;)ノ
 自分用にしようかと思ったのですが、初期に作った同じミスの自分用が山のようにある・・・。
 
 カウプレという名の引き取り手募集が、また近いうちにありそうですorz

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1727 - 5 = 1722 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ orz

« 今日の日記とFF日記 | トップページ | ぺたんこ台形角丸バッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
素敵な柄ですね♪
いつかのブログに書かれていましたが、
私もお気に入りの布がもったいなくて使えきれなくて…
かといって何かを作る予定もなく、どんどんたまっています。
見習って使い切ることにしました。
考え方ひとつですよね~!
きっかけをありがとうございます。
お礼コメントでした。

さくらさんコメントありがとうございますv
 
 この柄素敵ですよね。シンプルなのに華やか、可愛いのに大人っぽい!カラーバリエもあって、水色とピンクもすごくいいです。ただ柄が大きいので、小物向きではない感じです;
 
 さくらさんも”とっておき”の布を備蓄するタイプなんですね。スキな布、気に入った布、高い布なんかは、ついつい今の自分が縫うのは勿体無いとか、もっとスキルが上がってから、手元からなくなると寂しい、なんて思いから消費が後回しに;後から後から新製品は出る訳で、結果的にお気に入りで山を築く有様です。
 
 布も経年劣化があるので、今年は使いきり元年という事で、一緒に頑張りましょうv
 お気に入りは素材としての布ではなく、形にして残す!(スローガン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47333899

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにポム:

« 今日の日記とFF日記 | トップページ | ぺたんこ台形角丸バッグ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート