« ハギレdeコインパース | トップページ | ハギレ消費:しおり »

銀エンゼル

01_4  実家から野菜が届き、チョコボールが2箱入っていたので、さっそく開けてみたら、なんと久々の銀エンゼルw これでやっと3枚目になりますが、念願のおもちゃの缶詰getに向けて、1歩進めたようです。あと何年かかるんだw

 金は未だに見たことがないです。本当にあるのかなーw

 今はもうない、お菓子なBIG缶用のキョロちゃんマークも1枚持ってるんですが、捨てられない。だってレアなんだもん!

02_4  昔、1つ貰ったことがあります。この時は、角缶・丸缶の2種類から選べた。

 肝心のキョロちゃんのおもちゃは、遊んでたら壊れてなくしましたが、この缶が可愛いので、宝物入れとしてずっと大事に持っております。久々に開けたら、誕生日プレゼントに貰った可愛いヘアピンとか、母の宝石箱からわがまま言ってもらった貝のネックレスだとか、大事に入れてありました。開けたのすら10年ぶりぐらいですw 持ってた持ってたーみたいな・・・。ヘアピンはとりあえず出して、使う事にします。ヘアピンはサハラっちがくれたやつw もうきっとくれた本人も覚えてなさそう。

 缶詰自体は、子供の頃にもらった物なので、扱い適当でかなり状態悪いです。でもこのレトロ感も結構いいかもしれない。あと20年ぐらい使い込むと味が出そう。

 お菓子なBIG缶も貰ったことがあり、中には森永のお菓子がぎっしりで、キョロちゃんのマスコット人形もついてました。あれもやっぱり缶が可愛かった。さすがにもう持ってないけど。あの頃は毎日チョコボールをおやつにしていたかもしれない。

03_2 サントリーのなっちゃん缶も持ってます。もういい大人になってから手に入ったものなので、変な知恵を付けて、大事に取っておいたら50年後ぐらいに価値が出るんじゃないかと、箱に入れたまま残していますが、鑑定団がはじまってからは、こういうのを残す人が多くて、まったく無価値な気がしてきましたw

 むしろ場所代考えたら、損?w
 これも中味より、缶が可愛い。小物入れとして使っちゃおうかなー。3種類あったから、揃えたかったな。

人気ブログランキングへ

« ハギレdeコインパース | トップページ | ハギレ消費:しおり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀のエンゼル、5枚すでに持っているのにず~っと持ってるだけです。
金のエンゼルは見たことないですね~。
テレビでも確率は秘密でした。
見たことある人どのくらいいるんでしょう!?

 5枚揃ってるなんて羨ましい~! 可愛い缶が出た時に、すぐにもらえますね。滅多にチョコボールを買わないせいもあるんですが、この3枚目になるまで10年ぐらいかかっているような気が・・・。
 
 金エンゼルなんてないんじゃないかと思ったんですが、「俺、金を出した事ある。未来缶と過去缶もらっている」という猛者が、知り合いにいました・・・!
 金を出した頃は、毎日のように食べていたらしいです。
 1ケース(ダースやボールではない;)に1個と聞いたことがあります。何にせよ、確率は相当低そうですよね。
 なんだか久々に出たので、ちょっとチョコボールを買おうかと思い始めています。
 森永の思う壺!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47378263

この記事へのトラックバック一覧です: 銀エンゼル:

« ハギレdeコインパース | トップページ | ハギレ消費:しおり »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート