« ぺたんこ台形角丸バッグ | トップページ | ハギレ使いきり隊 »

ダイエットその後

 ダイエットをはじめて2週間ぐらいになりますか。例のダイエット1分ポーズを、こっそり続けていたりします。早朝の部屋でカーテンを締め切り、暗い部屋で・・・(外がまだ暗いので、電気つけてやると、カーテンからうっすら透けて見えるからw)

 ポーズの効果はあるかどうかわからないです。他の運動を並行でやっちゃって。少し体重が落ちたけど、どれが効いているのかわからないです;

 元々の体重47.0kg→お正月明け50.3kg→旅行終了時51.2kg→現在49.8kg

 やっとお正月明けの状態にwあと3kg、本当に落とせるんだろうか。

20100119_2 このダイエットポーズとは、手のヒラを背面であわせ、肩甲骨をググイと寄せて、肘と肘を限界まで近づけ、そのまま体を前に倒し、手は天井に向けて片足立ち。片方の足は地面と並行に。
 絶対見せられない、こんな変な姿勢www

 でもこのポーズ、真面目にやると本気でキツイ。片足30秒でいいんだけど、30秒立っているのがキツイ。よろよろしちゃって。1週間以上続けて、やっとバランスを取れるようになったけど、それまで10秒の細切れになってた。30秒やれるようになって、やっと効果出るのかも。

 おやつの減量は出来なくて、相変わらず1日1袋の麦チョコを食べたり、コイケヤスコーンを食べたりしてます。多分お菓子だけで摂取カロリー600kcal行ってると思います。ご飯も普段通りに食べてます。お菓子をやめれば、目標達成しやすいと思うのだけど・・・、おなかがすくと仕事をしなくなる人なので(滝汗)仕事用のガソリンという事で。

 他にやる事にしたのは、エスカレーターとエレベーターの使用禁止。地下鉄の階段は長いので、わりかし運動になってるかと。会社の階段もフロアが5Fなので、息切れするぐらいの距離はあります。ゼーゼー息切れしてるのを人に見られたくないから、どんなに息切れしていても、人がいたら、息を止める勢いで、乱れた息を見せないとか、訳のわからない見栄も張っております。

 体重を落とすだけじゃなく、この筋肉のなくなった体をついでに引き締められたらと思います。でも筋肉つくと、重くなるよね・・・(笑)

---------------------

人気ブログランキングへ 仕事が忙しくなってきました;

« ぺたんこ台形角丸バッグ | トップページ | ハギレ使いきり隊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かる~い!
私もダイエット中ですが、とても発表できる体重ではありません・・・。
ダイエットポーズはヨガっぽいやつですか?
読むだけで転びそうなポーズですねsweat01

↑うんうん。手帳に書き込んで覗かれたって 胸はれる体重だと思うわw 大台の台が違うもん…orz
食欲も 布購入欲も…減らないのよね…。

私の場合 布在庫量も…
結局 福袋買わず…LINESEEDさんでまた大量にルシアンを買うてしまった。。。それも5m以上!!福袋我慢してる意味が無い…。今日中は「買い回り」キャンペーンだから 気が緩むと"ポイント付くし〜"なんてまた大量概買いしそうだから 気を引き締めねば…orz

さにここさんへ>
 体重だけ見ると、わりかし標準に思える気がするんですが、身長との比率を考えると・・・(滝汗)
 し・か・も。筋肉量がすっごい少なくて、サイズを測るとすごいことになってます;緩んでるというかむっちんぷりんというか。ぷにぷに、というより、むっちりしてます。
 ダイエットポーズは、ヨガみたいです。でもこのポーズが普通に出来る人は、多分太ってませんね。それぐらいキツイと思いました。
 
 かこさんへ>
 数字だけ見ると、なんとなく謙遜!って気がしますが、あえて身長を伏せております(死)
 
 布購買欲もヤバイですよー。まだ1月なのに。
 ルシアンは使い勝手が良くて、ついついの買いだめ対象ですよね。私も今、コットンリーフさんのカートに2000円分ぐらい入れています。あとは注文ボタンを押すだけw
 しかもBBDさんがこの週末に更新するんですよね。毎回すごいお買い得が出るので、なんかもう臨戦態勢になってます。
 楽天のキャンペーンもヤバイです。東京アンティークさんのスタンプも対象だから、ちょっと唸っています。

 さてLINESEEDさん見に行こうかなっと・・・w
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47342838

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットその後:

« ぺたんこ台形角丸バッグ | トップページ | ハギレ使いきり隊 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート