« ハギレ使いきり!バネポ | トップページ | 焼きたてハムロール »

日々の徒然

20100121_2  週末のネボスケを治すことと、夜のチク時間が仕事で取れないので朝早起きしてやるために、睡眠について色々と変える事にしました。
 すっきり目覚めをよくするには、90分の倍数が良いとの事なので、私の場合は4時間30分か6時間となります。
 今までは何時に寝ても、6:10に目覚ましが鳴るようになっていたのですが、これを寝る時間に合わせて変える事にしました。0:00に寝た場合は6:00、1:00になってしまった場合は5:30です。
 布団に入る時間と、寝入る時間が異なると思うのですが、私はどうやら布団に入って目を閉じると5分以内に寝入ってるようなので、5分ぐらいの誤差ならいっかw という事で。
 4時間30分の睡眠時間だと少ないかな?って思いましたが、そうでもない感じですね。ダラダラ長時間寝るより調子が良い気さえします。しかし続くと持病に悪いので(睡眠不足も原因の一端らしい)、出来れば日々6時間睡眠をする感じで。

 夜のうちにお弁当の準備をしておくと、かなり多めにチク時間が取れるので、そういう工夫もしつつ、チク時間は確保していければと。

 週末に裁断して、平日に組み立てるという方法がかなり良い感じだったので、今週末もいろいろと裁断して準備しておこうかと思います。今回の布消費マラソンは、結構ペースが速い気がします♪ 布の増加は相変わらずそれ以上ですけど・・・。

 布といえば、ShopBBD(http://handmade-bbd.shop-pro.jp/)さんのセール更新が今夜9時あたりです。今すでに、商品はアップされているのかな?お気に入りの布はあっという間に売り切れてしまうので、特売品に関しては臨戦態勢が必要ですw
 今回は新春セールで何を買っても、最低でも10%OFFがあるので、花柄のルシアンなんかを買い込むにはいいタイミングかと!コットンの復刻柄も、レトロ可愛くてそそります。何点かすでに目星を付けていますので、カートオープンしたら即ポチの構え。すでに買う気満々の物言い。

人気ブログランキングへ

-----------------------------
FF11日記は折りたたむでござるの巻↓

 毎日チョコボ育成&宝探しだけで過ごしていますが、そんな中でも冒険の心を忘れないチョコルネさん黒75歳。
  
 先日メリファトで、ちょちょいと龍の肉を掘り出したのですが、マップの右下の円形フロアが気になって、フラフラと立ち寄ってしまいました。
 大きなクレーターのような凹み。そういえばここってNM湧くんだっけ?って思いつつ周囲を見渡してみたら、のしのしと歩く計り知れないコカ1匹。
 殴ってみたいv そんな欲求を止められない。でも一人で殴りかかる根性はないので、同じくメリファトで宝探しをしていたラヂさんの到着を離れた所で待ってました。
 NMは凹みの底の方をウロウロしていたので、リレイズをかけて穴から離れた所でヒーリングしてたら、気づいた時、太陽を背にした逆光のコカが私を見てたんです(誇張)。
 
 離れても時すでに遅く、まるで吸い寄せられるかのようにNMがチョコルネさんに駆け寄ってきました。
 
 三あひょーヽ(;´Д`)ノ  
 
 殴られながら逃げ出したところ、すぐ向かいから赤い人が! もう何度目のデジャヴかわからないけど、NM見つける>即襲われる>ラヂさんに後を任すというパターンが確立してきました。まるで私がNMに襲われるのを待って、かっこよく登場してるんじゃないかと思うぐらいのナイスタイミングです。
 このNMコカはブレクガを使ってくるので恐れられていますが、チョコルネさんはレジりました^^余裕。 サクサク倒しましたがアイテムドロップはなし。
--------------------------
 木曜夜は、ラヂさんが定例で行ってるアーンNMを手伝いに行って来ました。この日は私の入れない扉から行くとの事で参加を諦め、ソロでトリガー取りに行ったら、しょっぱなから忍者。結構いい感じに削ってたんですけど、グラビデなしだとやっぱりきつくて、やられちゃいました。1回蝉でスタンを避けられると、なし崩し的にやられちゃいますね。腕輪付きモードはキツイです。
  
 リレで復帰し、今日はチョコボの世話だけやって落ちようとウィンに帰ったら、私の行ける場所のNMをやるという事なので、再度出陣しましたv
 
 リレイズを繰り返すNMのトリガーのシステムを全然知らなくて、説明を受けたのですが、トリガーはアイテムじゃなくてメッセージとの事。所定のアーンを倒すと、倒した時に「敵意」が向けられるらしく、その敵意を向けられた人が1分以内に???を調べるとNMが湧くというルール。
  
 敵意はPTメンバー内でランダムらしく、遊びに来ただけの私に向けられたらちょっとヤダなーって思ってました。多分他の面子も、慣れてない人にトリガーが行ったら困るなーって思ってたはずです。
 でもNMの引き寄せ隠しスキルがあるらしいチョコルネさん、案の定、敵意を向けられました。やぁーねぇー。
 NMを沸かしたら、突き当たりの部屋まで問答無用で走れって言われていたのですが、突き当たりの部屋っていうのがわからなくて、とんでもない所まで行っちゃうところでしたww突き当たりじゃないじゃんーーーーーw
 HP32、喰らったバイオで死ぬ直前ぐらいになってしまいましたが、サポ白が光ってイレースで生き残りました。無事、初めての大役をこなせたようです。
 後は皆で精霊でごっつんごっつん。十数回生き返えられました。アイテムもしょっぱいドロップだったようです。
 
 NMを連れて走るとき、一心不乱で振り返らなかったのですが、なんかいっぱい湧いていたような?もしかして一緒に湧く敵も全部倒さなかったら、目的のアイテムドロップがなかったりして・・・?w
 
 今回2回目の見学だったのですが、他のメンバーにどう思われているのか気にかかるところです。
 少なくとも、何しに来てるのだろう程度は思われてそうで。

« ハギレ使いきり!バネポ | トップページ | 焼きたてハムロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イモトも真っ青のNMハンターちょこるねさんこんばんは。

来て貰ってから説明する事が大量にあった事に気付いてかなり焦りました。出来るだけ細かく解説したけど、敵意メッセージが本当に来るあたりはさすg

NMを誘導する動きは完璧でしたよ。
というかいつもの面子でさえ、あそこまで引っ張るのに何度も失敗&ゾンビという流れが殆どだったので。

他のメンバーも手伝いいた方が盛り上がってたので、歓迎ムードかとw いつもの活動後半の葬式っぷりがいたたまれない位ですので…。

 眉毛塗ったほうがいい?
 
 見てればわかるかと思ったけど、しょっぱなから体験することになるとは思いませんでしたw
 誘導がうまくいったのは、途中の雑魚をラヂが寝かしてくれたからじゃない?ケアルも貰ったし。
 
 みんな結構楽しそうにやってたから、どちらかというと雑談の合間にNMやってんのかと思いましたよw みんな元気いっぱいだったし。
 また行きたい。あの扉、通れるようになりたいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47360511

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の徒然:

« ハギレ使いきり!バネポ | トップページ | 焼きたてハムロール »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート