« 今日のうねうね日記 | トップページ | 手帳大活用 »

リバティ*イチゴ柄巾着

01  今日はカウプレ用に、菊池しほさんデザインの巾着を。ポケットティッシュカバーはC&Sのリバティのminiレシピからです。入れ口のワンポイントステッチを忘れてました。

 ハギレになっても捨てられない布、リバティ。布の山がどれほど高くても、リバティの占有面積は0.0001%ぐらいしかない我が家から、秘蔵中の秘蔵、Isabelのこの色を使ってみました!

 ああもう、この布最高。触り心地もいいけど、やっぱ繊細な柄がたまりません。イチゴ柄って所がまたもう・・・。縫い代に1cm取るのも勿体無いぐらいw 端が丸い物なんかは、ハギレが勿体無く感じるので、リバティはこうやって、四角く無駄なくカットして使いたい!

 こうやって持ち歩けるアイテムに仕立てると、見るたびに幸せになれそうです。

 俺、今の布山がなくなったら、リバティで洋服縫うんだ・・・。

 第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1903 - 1 = 1902 cm

今週ノルマ●●●●★★★★★★★★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 布山がなくならないフラグが立った気がする

« 今日のうねうね日記 | トップページ | 手帳大活用 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

リバティのイチゴ柄すごく光ってました!
すごくかわいい~
ワタシも同じものを持ってますが、やっぱり形にするとかわいさUPですね。
リバティについてはワタシもMACKさんと同じ気持ち。
なぜかハギレも大事に・・・そして、やっぱり小さく使ってもちゃんと”サマ”になるんですよね~

teaさん、こんにちわv

 この布、実はteaさんのところで一度紹介された時(確か、どなたかに頂いた、という感じの内容だったかと)にすごく気になって、C&Sさんの予約があったとき、これだ!って思ってポチったカットクロスだったりします。
 カットクロスなので30*30程度の小ささ。なかなかハサミを入れる勇気が持てず、今回、やっと形にした次第です。
 
 布も時間が経てば劣化するものでもあるので、できれば布としての生涯が輝くように形にしてあげたいけど、リバティはあまりにも素敵過ぎて、自分の未熟な腕で縫っていいのかさえ悩んだりしますw
 
 1cm幅になっても模様が細かい事もあり、何かに使えそうと思わせる魅力もすごいですよね。
 両面テープを貼ってシールにしたり、余すことなく使い切る人も多いとか。

 teaさん所で見て、実はソレイヤードも欲しくなってたりします^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47226287

この記事へのトラックバック一覧です: リバティ*イチゴ柄巾着:

« 今日のうねうね日記 | トップページ | 手帳大活用 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート