マツケさんの福袋
服地・布地のマツケ さんで、先日出ていた60サイズダンボール1個1500円のハギレ福袋を、女の子セット、男の子セット各1個ずつ購入してみました。
目的は入園入学グッズ。自分に子供がいないせいか、どうしても子供向けの柄の購入がなく、ババむさい子供受けしない世界が布山に広がっていたので、原色バリバリの子供のハートをわしづかみな布が入っていないかと、期待しての購入です。さすがに子供向け柄はたくさんは必要ないので、ハギレ量だと逆にありがたい我が家です。
再販分を含めると、女の子セットのほうが数多く出されていたようですね。
束の厚さからいうと、枚数的にも男の子セットのほうが若干多いです。ただ布の質からいうと、女の子セットのほうが値段の高い布が多いといった感じです。
平日の受け取りが出来ないため、今日の到着になってしまい、時期を逃した感じもしますが、また次回、福袋が出た時、購入の参考にしてもらえればとー。
他のブログさんを拝見するに、どれが届いてもハズレではない気がしますね。もし次あれば私はリピート予定です。女の子セット、男の子セットを各1個ずつ買ってる人も多いようです。
長くなりますので折りたたみますねー↓
こちら男の子セットの内容です。こちらは期待以上の内容で、大人も嬉しい感じの布も多く、女の子も高学年になりそうな年頃の子に受けそうな色合いも多いです。思っていたより地味かもしれませんが、うちは本当にポップ系は少量でよかったのでセーフ!
男の子柄としては、ロケット、働く車、汽車など。幼稚園ぐらいの男の子は働く車が大好きなのではないかという偏見があるのですが、実際どうなんでしょうw キャラ物の方が惹かれるんでしょうか。
ロケット柄 50cm、アラン織り風ニット45cm難あり、ツィード風ニット40cm、混麻機関車柄33cm、レモン色機関車44cm、BW風86cm、リバーシブルWガーゼブロックチェック28cm、紫チェック48cm、茶色チェック水玉リバーシブル26cm、ベージュ車柄32cm、ストライプデニム色38cm、紺色水玉起毛45cm、水色水玉キルティング24cm、スマイル柄47cm、カジュアル車柄30cm、厚手ツィル?40cm、BW43cm、黒55cm。
計18枚754cm。ちょっと布の種類を説明し切れませんが、だいたいこんな感じ。この内容はすごいお得ではないでしょうか。
--------------------------------
こちらが女の子柄になります。
花柄やピンクなど、可愛い布が多いです。低学年のオシャレな女の子が好きなラブリーパンチガール風の布もばっちり入っています。コットンリーフさんで最近新着で入る布が、この系統が多くて、少し欲しいとずっと思っていたので、本当に嬉しいです。
花柄の方が大人に嬉しいリバティ風。しかもYUWAだったりして、いい感じです。男の子向けに比べ、枚数が少し少ないですが、その分1枚1枚が良い布です。
ニットのハギレの用途が、悩みますね。
●柄ニット45cm、起毛水玉紫16cm、バンビ柄ニット32cm、アラン織り風ニット30cm、YUWAブルー花柄46cm、コットン小林花柄40cm、ウォッシュ加工花柄32cm難あり、ラブリースイーツ柄30cm、ラブリーリボン23cm、ほのぼの動物柄30cm、厚手リバーシブル水玉25cm、水玉40cm、オレンジ色miniチェック35cm、白寄り生成りガーゼ1m、茶色リネン45cm難あり、ピンクチェック42cm、リネンチェック33cm
計16枚644cmで、以上になります。
合計1398cm・・・やばいwww
収納滅亡まであと 2177cm
まだ1月という現実を、私は見つめなければなりません。水通しと地直しも、かなり1日作業の予感がします。
全体的に柄物より、チェックや水玉などの用途の広い物が多かったので、消化は早そうです。”男の子””女の子”という子供向けなイメージで売っていた割に、子供向けの布は少ないかも?これなら子供なしの人でも、買っても大丈夫かな。
« !カウプレ当選者発表! | トップページ | 週末の過ごし方 »
「布購入記録2」カテゴリの記事
- デコレクションズさんの布紹介(2015.12.17)
- いすずさんで購入水玉布(2015.07.16)
- プチファボリさんで布買いました(2015.04.16)
- タグ購入(2015.02.02)
- YUWAカットクロス到着(2015.01.18)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。










なかなかの迫力ですね!!確かにお買い得ですよ〜。
欲しかったけど購入を見送った身としては…うらやましい(笑)ぐらいの布柄・量の豊富さですね☆
すぐ売り切れちゃったみたいですから購入競争に参戦していても買えたか分かりませんが…。両方1箱ずつ購入出来たなんてすごいです!!
布消費の旅、ファイトでーすw
投稿: かこ | 2010年1月16日 (土) 12時35分
最初はお1人さま1個のみだと思い、それだったら男の子セットを・・・なんて思ってたら、「お1人さま”各”1個」だったのでつい。レポートするにしても、やっぱ女の子セットとの違いもお見せできればいいなーなんて言い訳しつつ、右手が滑ってしまいました!
年末の福袋争奪戦に負け続けてわかったことは、目的の福袋以外をカートに入れてはいけないという所です。今までお得な物だけを買うのは、お店に悪い気がして、つい他の特売でない商品もカートに入れて参戦していたのですが、品物が入っている分カートが重くなるのか、肝心の福袋をカートに入れられませんでした。
今回は何も買わずにコレだけに専念したら、すんなり入ってくれました。
今回、争奪戦で勝ち取った分、買えなかった人に怒られないよう、なるべく早めの消化をしたいと思います;
投稿: MACK | 2010年1月16日 (土) 12時47分