« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 巾着+ポケティカバー »

++レッスンバッグ++

01  コットンタイムに載っていた、通園バッグのサイズを参考に、オリジナルで作成してみました。子供用なら小さいのかな?って思ってましたが、普通に大人も使えそうな仕上がりに・・・。

 自分が保育園に通っていたとき、こういう手提げを持ってた気がしますが、中に何を入れてたのかまったく記憶がありません; 給食だったし、いったい何を入れてたんだろう?着替えとか?

 絵本を入れたりするのかなー。

 とりあえず入手したてホヤホヤの、男の子向けの柄で作ってみましたvロケットが可愛いですねー。ロボット柄のタグがあれば付けたかったんですが、そういうのは持ってないし、スタンプもなかったので、タグなしになってしまいました。カッコイイ系のスタンプも、買っておくべきかな・・・。

02  内側にもポケットあります。また偏った知識なのですが、子供ってポケットが好きだったりしません?
 なんかズボンやワンピでも、ポケットがあるとなんか嬉しいというか・・・。

 入れるのはきっと、拾ったどんぐりだとか、キレイな形の落ち葉とかですけどw

 返し口を底につけたのですが、はしご縫いだと頼りない感じですね。見た目は悪くなりますが、ミシンで完全に綴じ付けた方がいいのかもしれません。
 なので撮影後に、ミシンで縫っちゃいますw

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1768 - 40 = 1728 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ヽ('∀')ノ総合168位 応援ありがとうございます!

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 巾着+ポケティカバー »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47316289

この記事へのトラックバック一覧です: ++レッスンバッグ++:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 巾着+ポケティカバー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート