« 仕切り付きカードケース | トップページ | ++YUWA布でバネポーチ++ »

トイレットペーパーホルダー

01  すごい昔に一度作った事がありますが、もう手元にレシピや型紙がないので、思い出しつつ、備え付けのホルダーやトイレットペーパーのサイズを測って、型紙から作ってみました。

 最初に作った時は、コットンタイムに掲載されてたレシピを参考に作ったのですが、そのまま作るとおかしいことになったので、あちこち自分用アレンジをしまくっていて、そのアレンジした箇所はしっかり覚えていました。

 試作のつもりで、今のトイレの配色にまったく合わない色柄で作ってしまいました(うちのトイレのメインカラーはオレンジw)。

 でも出来がなかなか良くて、試作ぽくないし、いい布も使っているので、今年からは大人っぽいトイレを目指して、これを使おうかと思います。トイレマットなんかも、これを機に久々にイメチェンしてみようかと!

02  正月早々、トイレの写真を載せるわけにもいかないので、とりあえずイメージだけw

 使用するとこんな感じになります。何気にコレって、プレゼントにも喜ばれませんかね。家によってペーパーホルダーの大きさとか形が違って、合わない場合もあるのかな?

 気が向いたら休み中に、追加で2点ぐらい作ってみたいと思います。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1973 - 10 = 1963 cm

今週ノルマ●●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 今年早速の応援ありがとうございますヽ(´∀`)ノ 

« 仕切り付きカードケース | トップページ | ++YUWA布でバネポーチ++ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47182976

この記事へのトラックバック一覧です: トイレットペーパーホルダー:

» 高級チーズ・最高級のチーズをお届け [高級チーズ・最高級のチーズをお届け]
高級チーズ通販サイトです。美味しいですよ〜 [続きを読む]

« 仕切り付きカードケース | トップページ | ++YUWA布でバネポーチ++ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート