« ハギレ使いきり隊 | トップページ | ハギレ使いきり!バネポ »

大人ビター・・・?

01_2  ココア味?チョコレート味?
 そんな印象の、ホットケーキの今朝の姿です。

 美しい艶のある黒光するその姿。まるで国宝の漆器のごとく。

 これコゲ色です; 日記を夢中で書いてたら、こんな色黒になってました。

 ちょっぴりビター(コゲ苦)ですが、表面がサクッとしていてこれはこれでおいしい(負け惜しみ)。
 
 ホットケーキの袋に書かれている作り方では、熱したフライパンを一度濡れふきんで冷まして生地を入れるとされていますが、ある日「私なんで、鉄なんか鍛えてるの?」って思ってしまって以来、やらなくなりました。
 フライパンを最初から超弱火で温めます。手をかざしてほんのりあったかい感じになったら生地を入れて、あとは普通の作り方です。ただ普通の作り方より若干時間がかかるので、よく目を離してしまい、コg・・・大人ビターになることが多いという。

------------------------
20100120_2
 英語の勉強ですが、ゆうたんに「英語、覚えられた?」と聞かれ堂々と、「もちろんまだ全然!だって1歳だもん。まだ車をブーブーって言ってるよ。It's a carと言えるようになるのはまだまだ先ね」。こう答え、ハッとしました。私今、「It's a car」って言った!英語的発音で!
 ゆうたんは、それに対して何もコメントをしませんでしたが、「自分も英語はじめてみようかなー・・・」と言いました。これはつまり、私の成長の片鱗(?)に触れ、あんな勉強法でも進歩するなら自分もやれるのではないかと、思わせたのかもしれません。

 いつか海外旅行に一緒に行こうと、かなり昔に約束をしましたが、私のあまりの成長の遅さに、「こりゃ自分がマスターした方が早いかも」と、思われた可能性もちょっとあります。

 あれ?もしかしてこの可能性の方が高い・・・?

 英語日記は2日飛ばしになってきました;

-------------------------

 今朝のうちに早速、型紙の整理をしました。自分で作った型紙や、本からトレースしたもの、ネットで落としたフリー型紙を分けました。いらないのや、何なのかわからない型紙を捨てたら、すっごく減って8つのフォルダが3つに!
 とりあえず分けただけなので、週末にはもっと見やすく整理したいと思います。

人気ブログランキングへ 片付けしてたら10分家を出るのが遅れたのに、会社についた時間は同じだった。なんでだろう?

« ハギレ使いきり隊 | トップページ | ハギレ使いきり!バネポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47350932

この記事へのトラックバック一覧です: 大人ビター・・・?:

« ハギレ使いきり隊 | トップページ | ハギレ使いきり!バネポ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート