« マツケさんの福袋 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

週末の過ごし方

 お正月休み>三連休と続いて、今月は休みが多いはずなのに、先週旅行に行ってたせいか、休んだ気がせず、今日久々の休みになった気分なのですが、休みの日の時間の経過が早く、今日も何もやり遂げられなかった気がしますorz

 休みの日は休むより、平日できないことをやらないと、損した気分になってしまう性分なのかもしれないのですが、何も達成感がないと、1日を無駄にしてしまったようで、なんだか寝る間際になってソワソワしてしまいますw

 朝寝坊をした日が特に、1日を無駄にした気分になりますね。いつも6時に起きてるのに、休みの日はうっかり9時まで寝てる事が多く、今朝もそうでした(笑)そうするとすでにいつもより3時間を無駄にして・・・。その3時間があればできることたくさんなのに!って思って後悔しつつ、翌日の日曜も寝坊したりするんですよねー。どうしたものか。でも休みの日ぐらい、目覚ましなしで、と思ってしまったりもするんですよね。

----------------------
 今日やれた事なんて、箇条書きに出来ちゃうぐらい少ない。

・カウプレ、友人、実家への宅配便出し
・日課の英語勉強
・届いた布の撮影・記事記載・水通し・地直し
・ファスナーポーチ作った
・通園バッグの型紙作って布の裁断まで
・FF11で裏に参加した

 たったコレだけで1日が終わってるって・・・。細かい事はやってると思うし、別にぼーっと漫画読んだりしてたわけでもないんですが、ネットは結構長時間見てたかも・・・。どうも時間の使い方もヘタだとしか思えない。家仕事なんて、メールに添付されてた資料をデスクトップに展開しただけです;

 しかも今日はご飯が手抜きで、お昼はお好み焼き、夜は卵かけご飯という体たらくです。

 前の晩のうちに、翌日のプランを立てておくべきなのか、布屋さんを探してネット見てる時間を減らせばいいだけなのか。
 しかも今日は「【野村】 スクウェア版の○○が開発されるスレ」という、毒にも薬にもならないどうでもいいスレッドを見てしまいましたorz 仕事の関連スレチェックの流れでリンクから見てしまったのですが、面白くてつい1時間は見てたかも; こういうの失くさないと!

 明日こそがんばる。明日こそっ! とりあえず布屋さんを見るの禁止。せめて日曜だけでもw

----------------------
 今日届いた布を、ぐしぐし地直しアイロンがけしてたのですが、うっかり手の甲でアイロンを触ってしまい、見事なライン状のやけどをしてしまいました(痛)
 乙女心的に気になるのは、最近めっきり代謝の落ちた体。跡が残らなければいいなーという所でしょうか。
 やけど直後は痛くなくて、大したことないと思ってほったらかしにしてたら、見事なミミズ腫れに!直後は冷やさないとダメですね。そしてミミズ腫れになると痛いという。

人気ブログランキングへ

« マツケさんの福袋 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47313217

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の過ごし方:

» 優良イーブックで英語上達 [英語が短期間で上達する学習法]
英語に関する優良イーブック及び英語学習に役立つYouTube動画・面白動画を紹介しています。 [続きを読む]

« マツケさんの福袋 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート