« 久しぶりにポム | トップページ | ダイエットその後 »

ぺたんこ台形角丸バッグ

01_2 型紙:バッグテンプレート

 布:naniIROアンティークベルHana yura

 長いタイトルになってますが、先日紹介しましたバッグテンプレートを使いまして、ちょっぴり台形のぺたんこトートを作りました。マチがないのでぺったんこ。

 まちが無いときにしか付けられないと思い、レースを下のほうに付けてみましたv

 飾りは正面のこのレースと、タグのみで、布自体の柄をシンプルに楽しむバッグになりました。断じて飾るのをサボったわけでは・・・w

02_2  内側は服地・布地のマツケ さんの女の子向けの福袋にはいっていたものです。ちょっとシャーリング風のギャザーが寄ってた布なのですが、水通し後にアイロンをかけたら伸びちゃいました;たぶんもう一度洗うと、シワシワに戻る予感。

 内側のタグはスタンプで作ったヤツです。もう少しインクが濃くついているといいんだけどなー。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1722 - 40 = 1682 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

 日曜に裁断した分は、全部完成させてしまいました。やはり裁断とパーツ作りが終わってると楽ですねv この花柄布の残りは、細長い微妙な量。しかもお花が見切れてるので、どうやって使い切るか、考え中です。

人気ブログランキングへ 昨日のポムの失敗に、励ましポチをたくさんしていただき、ありがとうございますm(__)m

« 久しぶりにポム | トップページ | ダイエットその後 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

『断じて飾るのをサボったわけでは・・・w』
大丈夫よ〜そうは思わないわ〜、って 意外とシンプルな方が かえって軽やかな印象だし。
布柄だけだと そうは思わなかったんだけど このバッグ以外と夏っぽさを感じます…が、どうかしら???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47338463

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたんこ台形角丸バッグ:

« 久しぶりにポム | トップページ | ダイエットその後 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート