« 山形旅行レポ2日目 | トップページ | YUWA布買いプラン »

通常日記とFF日記

 せっかくイラストの仕事を発注してもらったけど、断ってしまいました。前回やった仕事の開発、なかなかマスターアップにならないようで、未だに請求書が出せていないというのもあって。同じ会社の仕事は、先のが終わったら次を受けるという形にしたいです。イラスト描いてみたかったけどねー・・・。
 
20100112_2-------------
 雨がしとしと。気温が低いので東京でも雪になりそうですね。っていうか場所によっては雪になってる?今日の落書きは雪っこ。

 あったかい色が恋しくなりますね。
-------------

 旅行から帰って来てすぐ仕事っていうのも、なんだかスッキリしませんね。土曜に出て日曜に戻るプランだったら有難かったのですが、土曜出発のプランは早々に売り切れていたみたいです。だろうなー。
 流石に旅行から帰宅してすぐだと、後片付けもあったのでチクが出来ませんでした。今朝はなんとか、バッグテンプレートを使ってトートバッグ型紙を作りました。テンプレートを初めて使いましたが、便利ですね。自分でテンプレートを作っても面白いかも。最初はそのままで、徐々にアレンジしてオリジナルのトートバッグを作りたいと思います。暫くは試作が続きそう。
 土曜に福袋の布が届くので、できれば1mぐらいは今週中に減らしたい所ですが、ファスナーポーチの型紙も修正しようと思っているので、中々完成品が出来ない予感もします。
 そういえば旅行に持って行ったナイロンバッグ、温泉に行く時に大活躍でした!荷物にもなりませんし、軽いという点も良かったです。温泉セットとして、改めて作ってもいいかもしれません。巾着や携帯スリッパ、化粧ポーチなども合わせて、旅行セットを作るのもいいですねー。
 鍋つかみのアイデアも1つ思いついているので、それも形にしたい所。

 カウプレに多数の応募があり、驚いています。やっぱ応募があると嬉しいです(*´∀`*)今年はオリジナル作成が多く、試作品がたくさん出そうなので、カウプレも多くなりそうです。ランキングもたくさん応援していただいているようで、ありがとうございます!

-------------

 旅行中は運動不足になっていたようで、早速階段で息切れしています。なるべく早歩き、エレベーター、エスカレーター使用禁止、電車内立ちっぱなしを自分に課して、なんとか体重を元に戻したいです;せめて今月中に2kgは戻さないと・・・。
 太るのは簡単、お財布を痩せさせるのも簡単。なのに体重削減は何故こんなに大変なのか!せっかくダイエットするなら、キリッと引き締めたい所ではあります。
 まだ引き返せるうちにっ!

人気ブログランキングへ

--------------
 FF11日記は折りたたみっ↓

 FF11の方。本格的に人がいない!毎日チョコボのお世話に明け暮れています。
 やっとゲーム内宝くじモグボナンザを購入しました。3等で欲しい装備が2個あるので、同じ番号を2つずつ買いましたw コレで当たったら奇跡ですよね。
 前回の1000ギルも高いと思ってましたが、今年に至っては1口2000ギルになっていました。昨年から一気にサーバー人数が減っているので、購入人数が減っていても1等金額を目玉額にするための増額なのかも知れませんが、さすがにバカらしくなって逆にメインキャラであるチョコルネさん以外では購入していません。前回は4キャラで買っていたので、投資額は半分に。当たる時は1口でも当たるし、100口買っても当たらない時は当たらないので。
 NPCと戦えるBCチケットも欲しいですが、これこそチョコルネさんで当たらないと意味ないので、倉庫で買うテンションの低い原因の一つw
 倉庫からメインに、マーブルを宅配するなりトレードするなり出来ればなー。
  
 
 土曜は久々の裏で、場所は砂丘になりました。黒PTがいきなり壊滅してしまいました。結構遠い所にいた羊が反応してましたね。私はなんとかフリーズⅡを入れる事が出来ましたが、あんまり削れなかったです。
 だいぶ黒の経験値が減ってきたので、メリポを稼いでいる場合ではないかもw
 この日は貨幣もあまり流れてこなかったし、AFもナイトAFが欲しかったけど遠慮してパスしてしまいました。
 

« 山形旅行レポ2日目 | トップページ | YUWA布買いプラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47273710

この記事へのトラックバック一覧です: 通常日記とFF日記:

« 山形旅行レポ2日目 | トップページ | YUWA布買いプラン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート