« テンプレ*トートバッグ | トップページ | 新年会&家仕事 »

++スタンプタグ++

01  先日買ったスタンプを、ぺけぺけ押してタグ作りをしました。やっぱりスタンプは難しいですね~。

 ぐいぐいちゃんと押したつもりでも、中央が薄くなったり、かすれたり、にじんだり潰れたり。それもスタンプの味といえば味ですが。

 文字と図柄を組み合わせるのも、なかなか位置が難しかったり、文字と図柄の濃さが違ったり・・・。完璧にはなかなか押せなくて、これだけ作っても、使えないのが結構ある;

 レンガ色インクが、少し乾燥しているのか、インクの付きが特に悪かったです。
 東京アンティークさんで買ったスタンプテープが、しっかりしてて良いのだけど、インクが足りないだけかもだけど、布がザラっとした質感なので、キレイに押すのは中々難しいですね。このテープにちゃんと押せなくても、リネンとかには案外キレイに押せたり・・・しないかなあ?w

 スタンプで作るタグは、ハギレ消化のコースターなんかにも気軽に付けられて、とっても良さそうv また時間を見つけて、ぺけぺけ押して作りたいと思います。

人気ブログランキングへ 手芸・ハンドクラフトランキング総合192位 一喜一憂してますw

02 いつもカレンダーは雑誌の付録か、企業系のもらい物で済ませるのですが、今年は100円ショップにあったこのカレンダーがかわいくて、思わず買ってしまいました。

 紙の質は安いですけど、デザインが可愛いと全然OKですね。

« テンプレ*トートバッグ | トップページ | 新年会&家仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47298119

この記事へのトラックバック一覧です: ++スタンプタグ++:

« テンプレ*トートバッグ | トップページ | 新年会&家仕事 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート