« 撮影用簡易スタジオ | トップページ | ハギレdeくまぐるみ »

*保温お弁当袋(完成)*

01  お弁当箱のサイズをはかって、シーチングで作って大きさを確認し、そして本番!コロコロのリンゴ柄で作ってみました。

 中に何も入っていないのですが、内側のキルトの効果で自立しています。コレは収納場所を取りそうだ!

 どうやって畳もう・・・w

 このリンゴ柄、柄に上下があったので、底で切り替えました。縫製中に気づいて、ほどいてカットして縫い直しに(´Д`;)

02  切り替えを入れると、めちゃ可愛い。これはもう切り替え有りを定番にしよう!という事で、型紙もそのようにw

03  内側の保温アルミキルトの位置はこんな感じ。上の巾着絞りの部分には入っていないので、絞りやすくなりました。

 お弁当袋は、お弁当箱のサイズの影響を受けるので、多少余裕を持たせて作らないといけないですね。幅13cm、奥行き10cm、高さ7cmのお弁当箱を基準に、もうひとまわり大きくても入るように作っています。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1910 - 1 = 1909 cm

今週ノルマ●●●★★★★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 休み中の怒涛の更新は、コレが最後になりそう・・・

« 撮影用簡易スタジオ | トップページ | ハギレdeくまぐるみ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47200615

この記事へのトラックバック一覧です: *保温お弁当袋(完成)*:

« 撮影用簡易スタジオ | トップページ | ハギレdeくまぐるみ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート