« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 今日のうねうね日記 »

久々のプチ巾着

01  2~3年前に、はんど&はぁとのリネンとダブルガーゼ小物特集の時に載っていた、菊池しほさんデザインの巾着。かなり初期から気に入って作っています。布を3種類使うので、布あわせがちょっと難しいですが、うまく合えばすっごくかわいくなりますv 

 ダブルガーゼで作っても可愛いのですが、鞄の中で転がしていると毛羽立ってきちゃうのがネックー。

 今回は帆布とリネン混の布なので、かなり長く使えます。この間トイレットペーパーホルダーを作ったのと同じ布あわせですが・・・w

 たくさん作りためておいて、プレゼントにちょこっと添えても喜ばれるので、少し作り貯めておきたいところ。ポケットティッシュカバーもセットで作りたかったのだけど、アンティーク柄布がもう残り少なくてダメでしたー・・・。
 このデザインは布合わせも楽しめるので、自分でもこんなデザインの巾着を型紙から自作したいです。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1904 - 1 = 1903 cm

今週ノルマ●●●●★★★★★★★★★(金曜~木曜)

-------------------

02 最近ご無沙汰の玄関インテリア。IKEAで買った薔薇ポプリを盛ってみたら、すごくいい香りで良い感じですv まだポプリが余っているので、サシェも作りたいところ。

 布トレイは部屋のカギを一時置きする場所なんですが、なんだかお供え物を置くとこみたいになってます;
 雑貨をただ並べているだけなので、高さに変化を出したりして、もっとインテリアとしてかわいくしたいですねー。センスほしー。

人気ブログランキングへ 1日1作を必死でキープしようとしていますが、今日はきつかったですww

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 今日のうねうね日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47218070

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のプチ巾着:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 今日のうねうね日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート