« マリン柄トートバッグ | トップページ | 布小物ちょこっと »

ゆったり日曜+FF11日記

 いつも週末は、平日できない家事をまとめてやるせいか、ずっと動き回っているような状態。縫い物も自分的には遊んでるという意識なのですが、体にとっては働いているのと同じようで、土日の方が疲れがたまる印象が、結構ありました。

 今日は久々に、3時から4時ぐらいまで、コタツに入ってお茶を飲みつつ、雑誌や縫い物の本、料理の本を読み、お菓子をつまむという、ゆったりした時間を取ってみました。
 くつろぐ時間は中々楽しかったです。今、わたしはのんびりしてるー、って感じたのは久々かも。

 普段からネットを見てる時間も長くて、それが休憩・くつろぎの時間だったと思うのですが、結構ガツガツ見てるので、安らぎには程遠かったようですw

 なんだかお茶時間をゆっくりしていると、お菓子も凝りたくなってくるし、淹れるお茶も凝りたくなってきますね。エスプレッソも淹れられるコーヒーメーカーが欲しくなったりとか、紅茶も変わったブレンドを試したいとか。

 渾身のお茶時間を作りたいという、変なテンションになってしまってしまいましたw 本当は誰かがお菓子を焼いて、お茶を淹れて、後片付けまでしてくれれば完璧なんですが、それはお店に行くしかないですよねw 

 自分専用の空間で、自分のために作った食べ物を、ゆっくりと楽しむ贅沢。考えるともう、すっごく憧れのイメージが沸いてしまって、絶対来週はそんなおやつ時間にしようと、盛り上がってしまいました。
 見るDVDも決めて、焼くお菓子も決めて、淹れる紅茶も決めて・・・。 使うカップに合わせてカフェマットを作ろうかなーとか(笑) 日曜午後の2時~4時は、自分で自分をお嬢様扱いする安らぎの時間にする事にしよう。こういう時はお茶友達欲しいなー。

 こういうテンションになると、毎日のルーチンワークに変化が出るので楽しくなってきます。早速今夜の夕食は、雑誌に載ってた初レシピで作ってみる事に。豚コマ切れの白菜ロール。いつもの白菜がちょっと見た目オシャレに。一緒に煮込む人参を、星型で抜いたりしようかなーと、変な手間をかけようとも。

 最近はご飯作りが適当になっていたので、ちょっと初心に戻って、レパートリー増やしも兼ねて、見た目もおいしそうな料理作りも頑張りたいです。

 このテンション、次の週末まで持つかなーw 

人気ブログランキングへ

↓FF11日記は折りたたみ

 ゲーム内宝くじモグボナンザは、倉庫で10個、チョコルネさんで10個買ってましたが、お任せ購入をした倉庫で5等祭りが発生し、像はコンプリートするわ、2枚ほど招待券を手に入れるわ(レベル6だけど)。
 チョコルネさんの方は、見事な全滅w 誕生日にちなんだ数字なんかも入れていたので、5等すらあたりませんでした。

 
 土曜は夕方に、久々にラヂさんとカンパニエをやりました。召喚でやったのですが、召喚の加護の効果がなかなか良くて、楽しかったです。稼ぎは3000ぐらいでしたが、合間にやった楽狩りで、召喚スキルが少し上がりました。

 夜は定例の裏への参加。連続でクフィムでした。今回も怒涛のAFドロップがあり、希望者のいるアイテムも出たので、みんなホクホクしてました。必要なくて流れる物までありましたね。
 ちょっと眠くて辛かったけど、最後までテンション高くやれたと思います。
 黒でずっと参加していますが、装備としては、黒が一番しょっぱい装備なんですよねw 黒AFのフリー物が出たらロットしたいところですが、残念ながらこの日は出ませんでした。
 
 黒の人数も多いので、精霊着弾前に敵が沈む事も多く、結構空振りでMP余りまくってました。あとダリュが赤で黒PTにいて、リフレが飛んで来てた事も大きいかもw
 
 今回はやまびこがたくさん必要になって、あっという間に1D使い切ってしまいました。久々に競売で買いましたが、にゃむも45を超えましたし、また蜂蜜集めにでも行きたいですね。

« マリン柄トートバッグ | トップページ | 布小物ちょこっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47440513

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったり日曜+FF11日記:

« マリン柄トートバッグ | トップページ | 布小物ちょこっと »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート