« *保温お弁当袋(完成)* | トップページ | *ランチョマット* »

ハギレdeくまぐるみ

01_2  毎回ネズミ顔になることから、くまちゅと呼ばれる我が家のハギレぬいぐるみ。

 今回はハギレのチョイスが適当すぎて、色あわせがぐたぐたですw

 寒かったので、コタツで手縫いでチクチクしていましたが、指が痛くなったので途中からミシン。

 このぬいぐるみの型紙の載っていた本、捨ててしまったし、今回の裁断で削れてしまったので、この子が最後になりそうです。
 立体的だから難しいけど、ぬいぐるみの型紙も自作できればと思います。

 自宅簡易スタジオ(笑)での夜撮影です。クリップライトを一つ仕入れ(980円)、電球代わりに蛍光灯(840円・・・)を付けました。コレなら十分、作品撮影に耐えられるでしょうか。ただし小物のみで、バッグや洋服のような大物の撮影は難しい感じです。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1909 - 1 = 1908 cm

今週ノルマ●●●★★★★★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 明日から仕事だー・・・

« *保温お弁当袋(完成)* | トップページ | *ランチョマット* »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47202971

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレdeくまぐるみ:

« *保温お弁当袋(完成)* | トップページ | *ランチョマット* »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート