« 土曜の過ごしっぷり | トップページ | 銀エンゼル »

ハギレdeコインパース

01_2  15cmファスナーを使用する、ぺったんこのコインパースです。お金が取り出しやすいガマ口のイメージで、型紙からオリジナルで作ってみました。

 曲線へのファスナー付けは、難易度高いですねw

 わりかし苦労したような気がします。

 でも形は可愛くなったかなーと。一応下も角丸なんですが、角度が少ないので、丸く見えないかもw
 いかにもがま口的な、下膨れな形も作りたいですね。マチがあるといいのかなーって思いましたが、小銭入れだとあまり、普段は嵩張らない方が良いかな?とも思って。
 上が円形だと、中味はすっごく見やすいです。

02_2  いっぱいぎゅうぎゅうに入れるような事をすると、小銭がこぼれ出してしまいそうですが、ちょっとしたジュース代を1000円分ぐらいの小銭で持ってる分には、問題ないかな?

 中は手まつり。手まつり部分は、直線のファスナーより付けやすい気がしました。

 あまり短時間で作れるレシピではありませんが、小さなハギレが可愛く使い切れて、何気にお気に入りになりそうです。
 ただ、15cmのファスナーは、数を持っていないのが・・・。

 以前から何度も、手芸ナカムラさんで、ファスナーが色々入って数百円のセットを買っているのですが、本当にバラバラの長さのファスナーなので、既存のレシピで使おうと思うと、案外欲しい長さがなかったりして消費できてないので、こういう自作レシピで、うまく使っていけたらと思います。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1678 - 1 = 1677 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつもランキング応援ありがとうございます。応援へのお礼も兼ねて、早くオリジナルの無料レシピが公開が出来るようになりたいなぁ。

« 土曜の過ごしっぷり | トップページ | 銀エンゼル »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47376657

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレdeコインパース:

« 土曜の過ごしっぷり | トップページ | 銀エンゼル »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート