« +仕切り付きカードケース+ | トップページ | 布の初買い »

ぺたんこプチBag

01_2  こちらもカウプレ用に。すごく小さなプチバッグですvどれくらいの大きさかは、下に敷かれた布の格子が、9cm角であるという所で、おおよその見当はつけていただけるのではないかと。

 バッグの置きかた歪んでますね; 朝に出来立てを慌てて撮影したのがバレバレです。

 ちょっと内布と外布の縫い合わせが、3mmほどずれてしまいました。なんでずれたんだろう・・・。カウプレ箱に入ってしまいますが、生暖かくこのズレを見つめてスルーしてください(´Д`;) 私の作品、こんなんばっかだwww

 このイチゴ柄布はラメが入ってて、キラキラしてて可愛いですv

 レースは正面だけにあしらってて、裏はシンプルです。タグはてんとうむし。もう少し右でも良かったかなー。

 こんな小さなバッグですが、お財布とエコバッグだけ持って外に出る程度には使えますが、私は洗濯バサミを入れて壁にかけていますv あとは使っている通帳の入った通帳ケースと、いっぱいになってしまった古い通帳の入ったケースを、2つまとめて入れたりして使っています。銀行に行く時、このまま持って出られるので楽w

02_2  内側に小さいポケットもついています。銀行に行く時はここに、印鑑を入れたりしてます。

 内側にはピンクに小さな白ドット。ハギレで買った布なので、これでほとんど使い切ってしまいました;水玉は何にでも合うから、あっという間に使ってしまいますね。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1901 - 1 = 1900 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 東京アンティークさんに注文したスタンプも発送になったので、明日は購入スタンプ一式をご紹介できそうですv

« +仕切り付きカードケース+ | トップページ | 布の初買い »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

印鑑ポケットはいいですね!
小さなペタバッグは作ってますが…内ポケットは付けた事が無かったので…。って 内布付けるのちょっと面倒でイヤンかも(爆)←こう言うコト言ってるから上達しないんですね…orz あうー

 内布面倒くさいですよねーw
 ポケットも面倒くさいですーー。

 でもポケットを付けるとき、スタンプで作ったタグがつけられるので、今回は積極的につけられましたw

 私、ポケットの付け方がへたくそなので、今年はポケット強化年にしようかと。ポケットの必要ないものばっかり作ったりしそうですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47234230

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたんこプチBag:

« +仕切り付きカードケース+ | トップページ | 布の初買い »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート