« 副資材購入 | トップページ | 久々のポム(ポーチ) »

今日の日記とFF日記

 ボタン用の引き出しもギュウギュウになってきたので、ボタン購入も少し控えなければ; 何でもかんでも”ちょっと予備に多め”を買うのはやめないと。なぜこんなに備蓄癖があるのか!本能かしらね。
 手芸屋さんが近所にないせいもあるかも。隣の駅に行けば、ミシン糸程度なら手に入りますが。足を悪くしてからは、津田沼のユザワヤに週末通うような事もできなくなりましたしねー~。日暮里なんかは一度、ぜひ行ってみたいのですが。
 ネットでポチると、どうしても送料分のロスを薄めようと思って、多めに買っちゃうしw

 数日前に、totoBIGで6億当たったサラリーマンのブログが生まれて、消えていったらしいですけど、宝くじやtotoなんかで高額当選なんかしちゃった日には、道楽の布屋さんを絶対に始めると思う・・・。自分の好きな布と、副資材と雑貨しか置かないのw そして雑貨の買い付けとか言って、海外旅行に行きまくるようになったりね!やばい、今のうちにもっと英語を頑張っておかないと・・・。
 最大の問題は、私は最近ずっと宝くじを買ってないという点でしょうか。

 例えクジが当たらなくても将来、小さいお店やりたいな・・・。あんまり商売っ気がないから、それで食べて行ける程は儲かるとかは思えないけど、家族に迷惑をかけないように、借金とか赤字だけは気をつけて。自分だけのお金ではじめて、自分のかけられる労力で運営できる範囲で。所詮は趣味の延長と言われるかもしれないけど、自分が作った物なんかを中心に。これって手芸やってる人の思い描く未来の夢としては、共通かもしれないw 経営が大変だと思ってなかなか手が出せないけど、お店を持ちたいと思っている人は多そう。ネットショップも一般的になって、個人で経営する敷居も低くなってきたし、なんとか叶えたいですね。
 同じようにお店開きたいけど、敷居に躓いている人と協力して、敷居を飛び越えるか下げられるようにするのも面白いかな?
 
 こうやって言葉にすると想いが強くなるし、考えが整理されて、1歩実現に近づいた気がするんですよねw 言うだけはタダだから、マメに言うしか・・・!w

---------------------------
FF11日記

 水曜夜はオメガの日という事で、また頭を貰いに行ってきました。私が行くと頭が出ないというジンクスが確立してしまいましたがorz 毎回、手と足が出るという!いつも2個出て困ってるという話は嘘だったのかああ~。 残念ながら今年のオメガはコレで終了。LSメンバー用に脚が@1個必要らしいので、来年もある事はあるみたいです。1回行くのサボってみちゃおうかな。もしそれで頭が出たら・・・ジンクス確定ですよ。

 チョコボの育成は順調で、やっと落ち着いた子になりましたw お散歩に行くと白金鉱を拾ってきてくれるなど、食費を自分で稼いでくれる子で助かってます。あんなに荒れた幼少時代が嘘のよう。毎日音楽を聞かせて、読み聞かせをしまくってるせいかなあ。

 宝探しはラヂさんがわかりやすい図を作ってくれたので、それを参考にやってなんとか2回に1回は成功するようになりました。箱からはトリュフが出てご満悦です。コインはやっと6個! 最近トリュフがダースでも安いと思ったら、チョコボの宝探しで結構出るからなんですね。アガリクスも出せって感じ。

 何だかんだ言って、チョコボ育成をすごい満喫してる気がしてきましたよ。

« 副資材購入 | トップページ | 久々のポム(ポーチ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47045023

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記とFF日記:

« 副資材購入 | トップページ | 久々のポム(ポーチ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート