« いつもの日記とFF日記 | トップページ | アレンジメントカットソー »

ほこほこひざ掛け

01  今月届いたばかりの、はんど&はぁとの付録のひざ掛けを作りました!布が付録につくって幸せですね・・・(*´∀`*)

 思っていたより薄手でしたが、縫ってる間もあったかいという、大変すばらしい保温力。かさばらない上に軽いので、気軽に持ち歩きも出来そうです。

 縁かがリが水色なのはどうなんだろうと思いましたが、この色の組み合わせが意外なほど合いますね。すっごく可愛いですv

 夕べ完成したのですが、完成してすぐ使いはじめました。
 作業時間は細切れだったのでだいたいですが、2時間はかからない感じですね。ブランケットステッチ可愛いよ~。ただ布のせいか毛糸のせいか、すべりが悪くて縫いにくかったです。目打ちで先に、縫い用の穴をあけておいた方が良かったかも。

 そういえば古めのコットンタイムでも、毛糸で縁をかがる方法が載ってて、ブランケットステッチだけでなく、鈎針で縁編みをするようなのもあった気がしました。ああいうのも可愛いかもしれないなあ。今年の11月号は毛糸で刺繍ってのもありましたっけ。

 冬小物作りに毛糸を使うと、あったかな感じでいいですね。何か別の物でも毛糸を使ったアイテムを作りたいです。でも私のペースから言うと、そろそろ春物を作っていかないと間に合わない気もするので、今から冬物を作るのもどうかと思うのですが・・・w

 本日の布は購入枠ではないので、消費量として計算せず~。大物を作ったような感じがするだけに、ちょっと残念。

人気ブログランキングへ お気に入りになりそうです。仕事のお供に最適!

« いつもの日記とFF日記 | トップページ | アレンジメントカットソー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46931890

この記事へのトラックバック一覧です: ほこほこひざ掛け:

« いつもの日記とFF日記 | トップページ | アレンジメントカットソー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート