« ティッシュボックスカバー | トップページ | 座布団完成! »

今年もそろそろ終わり

 ショッピングカートを、FC2の方で借りなおしました!色々と文章の調整があるし、今度はデザインも頑張りたいので、オープンは2月を目指して準備していきたいと思います。以前のショップのブクマは消しちゃってください、ごめんなさい~。

 商品作りも頑張りますv 作品の撮影技術も身に付けないといけないし、お店を本格的に始めるのは本当に大変。でも待ってても、誰かがお膳立てしてくれるわけでもないので、頑張りますv

 リアフレも何か作ってショップ用に提供してくれるらしいので、やり取りのルール決めなんかもしつつ、金銭トラブルで友情にヒビが入らないようにしたいと思います(笑)
 まずは気心の知れた古い友人とやって、上手く運営できるルールが固まったら、ネットで親しくなった人にも、いつか作品を提供してもらえたらいいなあ。 夢は広がりまくりです。

 まずは最初の第一歩! やれる事からコツコツと~。

 最近、大量生産してるコースターは、購入特典になるかもしれません。

--------------

 家仕事の方は、最初に指示された分を終えて提出したのですが、どっさり追加指示が入って戻って来てしまいました。労働時間的に、益々割りに合わない気がしてきましたよ~。
 コレの報酬、いつ貰えるんだろうw
 年内に終わらせたかったけど、この追加量だと無理だ~。お正月休みを全部、潰す勢いでやらないと・・・。

 そういえば11月に終わった別件の仕事分は、どうなったんだろう・・・。終わったら安心して、すっかり失念してた。まだマスター入ってないのかな。

--------------

 先週の金曜が病院の日でした。相変わらず3時間待ちはデフォルトで、お尻が痛いです。来月の通院は22日、11時からです。この時間に予約になった時が一番待たされるので、戦々恐々としてます。

 検査の結果ですが、上がったり下がったりしている悪い数値が、去年の今頃に比べると減っているのが推移表で判明! 使っている薬の効果なだけで、健康体に回復しているわけじゃないので、薬を止めたら元に戻っちゃうかも知れないけどw 仕事をしている事もあって、これ以上薬を減らすとまた痛くなっちゃうので、数値が良くなってもこの量で今後もキープみたいです。くっ!

--------------

 もうすっかり年末の雰囲気ですね。クリスマスが終わったら一気に今年も終わりですよ~。あっという間の一年でした。
 今年の目標だった色彩検定1級は流しちゃったし、ショップオープンも躓いたし、英語で道案内できるレベルも達成できませんでしたw
 でも検定の勉強はしっかり続けたし、ショップも1回は開けたし、英語も毎日続けられたし、まったく成果は0でもなく。ちょっと目標設定が高すぎたかなーと。
 あと、色々やりすぎ、はじめ過ぎw

 来年はもう少し力を集中して、物事に取り組みたいですね。
 まずはネットショップを本格オープン!これが第一の目標で。仕事に余裕があれば、色彩検定1級。でも今出してる企画が通ると、また検定時期にマスターがwww
 今年達成できなかった目標は、来年こそ!という気概で。

 今年やれちゃう事はやっちゃいましょう(o´∀`)o

« ティッシュボックスカバー | トップページ | 座布団完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47079641

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もそろそろ終わり:

« ティッシュボックスカバー | トップページ | 座布団完成! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート