« はんど&はぁと2月号 | トップページ | 卓上収納miniバッグ2号 »

キッチングッズ(キット消化)

01  はんど&はぁと2月号の付録、キッチングッズを早速作ってみました。

 鍋敷きと鍋つかみv

 鍋つかみは小さいけど、小さいからこそ使い勝手が良い感じですね。キットのキルト芯が超ふっこり系で、縫いにくそうに思えましたが、いざ縫ってみるとそれほどでもなくて、仕上がりもかわいく。

 まん丸の鍋敷きを、まん丸にできませんでした。最後の閉じる作業が、円形って難しいですよね。

 小さいハギレが残ったので、その場で即コースターも作って、完全消化!

 布の組み合わせや配色が、自分では絶対思いつかなかったであろう色の組み合わせで、仕上がってみると大人可愛い感じがいい。

 作品の配色を参考にしたポストカードや、試作品もチラっとだけど掲載されていて、アイデアをどうやって得ているのか垣間見えて、ちょっと良かったです。プロの視点って気になりますよねーー。普段からアンテナを立てているっていうのがよくわかる!

 作家さんのおうち拝見のようなコーナーが、色々な雑誌に掲載されていたりしますが、やはりセンスのいい作家さんのおうちは、センスがいい。自分ちを今大掃除してますが、とてもじゃないけど雑誌に掲載されるようなオシャレな家ではないw
 生活観満載!コレなんとかならないかなあ。

人気ブログランキングへ 縫い納めは何になるだろうw

« はんど&はぁと2月号 | トップページ | 卓上収納miniバッグ2号 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47161004

この記事へのトラックバック一覧です: キッチングッズ(キット消化):

« はんど&はぁと2月号 | トップページ | 卓上収納miniバッグ2号 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート