« 布山披露その2 | トップページ | ほこほこひざ掛け »

いつもの日記とFF日記

 はんど&はぁとの1月号が届きました。今回の付録はひざかけが作れる【 布 】です!さっそく合間を見て、周囲をブランケットステッチしてます。久々のブランケットステッチは、ぐったぐたw 縫い慣れてきたあたりで、出来上がってしまいそうな、そんな予感がします。
 こたつに入って、手縫いでチクチクするのはかなり幸せv ブランケットステッチも可愛いし、なんか小物も作りたいなー~。ランチョマットとかいいかもしれない。

 今号の内容は食べ物関連が充実してて、チクチクアイテムはあまり載ってない感じ。お正月用アイテムは期待してたような内容ではなく、真似したいとはちょっと思わないかな・・・。でもお雑煮はすごく作ってみたい内容!今回はとにかく、クッキーを含め全体的に食べ物レシピが良いですね。
 ぱっと見て作りたいと思ったチクチクアイテムは、カレンダーに使われてた女の子バッグのレシピ。女の子らしくて可愛いです。最後の方のページでチラっと載ってるのが勿体無いぐらいの可愛さです。
 ルームシューズは、一昨年のルームシューズ特集の時に同じようなアイテムがあり、型紙も残していたため、目新しくは思いませんでしたが、滑り止めのアイデアなんかが採用されていて、参考になりました。
 次回の2月号はキッチン雑貨類が充実しそうなので、チクチクアイテムは来月に期待!

 あと今回の売りである、キャトル・セゾンという雑貨系のショップとのコラボは素敵だと思いました。しかし付録のボタン、ネットの見本とは大分違いますね・・・。それがちょっと残念だったかな?
 お気に入りの雑貨に合わせて小物を作るという感覚が新鮮で、ネタに行き詰まったらそういう順序で作りたいです。

---------------------------
 家のお仕事。

 発注から詳細の連絡が来るまでが長かったのですが、それなのに締め切りは変わらない上に、発注時より量が増えていたり(知らない間に戦闘背景も、当たり前のように私が描く事になってた)する事もあり、単価も安く、その割りにはクオリティも求められて、なかなか割に合わない仕事になってきました。
 キャラクターも時間があったら・・・なんて言われてましたが、マップだけで精一杯になりそうなので断りました。アレンジ版も作って欲しいと言われてましたが、最近になってアレンジ版というのは「半分程度を描きなおし」したバージョンらしく、だけど単価が現在の半分ではないという。どんだけ安くこき使うつもりですか(´Д`;) 時給計算したら、最低賃金に満たない事になったので、アレンジ版はお断りしたい気持ちで一杯ですw

 質問のメールを投げても返事に何日もかけてくるし、3回ぐらい同じ事を聞いてやっと返事が来る事もあるし、仕事が遅れても、正直私のせいじゃないと思うのだけど、いかなる状況でもプロとして、締め切りを破るのは屈辱・・・っ!

 なので頑張ってます(´Д`;)だらけたい。

---------------------------
 FF11日記

 毎晩、チョコボの育成のみに入っている状態です。
 育て方が悪いらしく、「イライラしている」という日が多く、競争なんかをさせてストレスを解消させているのですが、これをするとHPがガクンと減ってしまうため、翌日は「風邪をひいているようです」になっているという。風邪をひいてる日はそっとしておくと、また退屈でイライラし始める。今週はずっと「イライラ」>「風邪」>「イライラ」の悪循環ループに陥っていて、永遠の”あるかないか”になりそうです。

 予定通りにホマム足の代金100万ギルを支払ったのですが、誕生日が近いので誕生日プレゼントという事にすると、返金される事になりました。そんなダリュの誕生日は来月頭で、私は今、お返しのプレゼントを何にすべきかという新たなプレッシャーと戦っております。
 しかし懲りずに、2個同じのが出たらタダで貰えるという魅力に惹かれ、またリンバスに行ってきました。残念ながら2個同じ物が出る事はなく、完売したようです。
 ほっとしたような残念なような。

 ミスティールのプロマシアミッションを進めるにあたって、ユコも30にしておいて欲しいと言われ、再びちまちまユコ上げを始めました。やっとモンクが28歳になりましたが、プロミヴォンでモンクはヤバイので、とりあえずモンクを30にして忍者を取得し、空蝉を取って15歳まで上げ、現在21歳の戦士を30にし、それでプロマシアミッションに行ければと思います。どれだけの長い道のりなのか・・・。
 18日にPS3を入手したらダリュはインしなくなるらしいので、それまでに上げるのは到底無理なんですが、出きる限りはやっておこうかと思います。

 あと暗殺を手伝ってあげるからーいう名目でミッションを手伝ってもらったのに、肝心のクエの方を全く進めておらず、こちらも気になるポイントなので、週末に1回目のクエがクリアできればと・・・。

 週末は仕事を完璧に休んで、ゲーム三昧。私からの私へのプレゼントは、まる2日間ゲームを遊び倒す権利になりそうです。
 平日に死ぬほど頑張って、仕事進めちゃいますorz

« 布山披露その2 | トップページ | ほこほこひざ掛け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/46925531

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの日記とFF日記:

« 布山披露その2 | トップページ | ほこほこひざ掛け »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート