« 卓上トレイマット | トップページ | 冷蔵庫を掃除して »

ファスナーポーチ3号

02_3

03_3
型紙:オリジナル

 ファスナーポーチもだいぶ、作りなれてきました。少しファスナー位置が苦しい感じです。これをもう少しなんとかできればと思うのですが・・・。どこをどういじれば良いのかわからないw
 市販のポーチも似たような感じになっているので、どうしようもないことなのかな・・・。
 底を輪にしなければ、また別の仕上げ方があるのですが、輪になると縫いにくいので、どうしても現状の処理になっちゃうんですよね。他に方法あるのかな?

 写真を可愛く、雑貨屋さん風に撮影できないかなーと、色々。写真に枠を付けてみたりとか無駄なあがきもw
 夕方になってからの撮影なので、やや赤みが出てしまっていますね。もっと色調の調整に気を配って、実物に近づけなければ。

 常に晴れた昼間に撮影できれば、一番良いのですが。

 雑貨の使い方、合わせる雑貨のセンスも問われますね。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1995 - 2 = 1993 cm

人気ブログランキングへ 休日なので更新が多くなってます

01_4  私の大好物、イチゴのオープンサンド。特に何か本の載ってたレシピだとか、カフェで食べたとかそんなのじゃなく、実は漫画から・・・w パタリロで、マライヒがカリっと焼いたフランスパンにたっぷりバターを塗り、イチゴを並べ、砂糖をたくさん振って食べてるシーンがあり、砂糖の部分を練乳にしたらおいしそうだと思い、試してみたら、とってもおいしかったのです。

 若干食べにくいのですが、カリっとしたパンと、くちゅっと感じの噛み応えのイチゴの食感の違いが良くて、病み付きです。バターと練乳とイチゴの汁が混ざりあった部分の味も最高! 特に3月ぐらいのイチゴの安いシーズンになると、毎朝の勢いで食べてます。食パンでもおいしいですv

« 卓上トレイマット | トップページ | 冷蔵庫を掃除して »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47137178

この記事へのトラックバック一覧です: ファスナーポーチ3号:

« 卓上トレイマット | トップページ | 冷蔵庫を掃除して »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート