« FF11日記 | トップページ | ファスナーポーチ3号 »

卓上トレイマット

01_2 自宅用です。タイトルが一瞬、トイレマットに見える・・・。

 掃除をしていたら、いつもコタツの上においてあるトレイ(お菓子の缶の蓋w)に敷いているマットが、薄汚れた感じに。かなり初期に作ったランチョマットを折って、そのまま使っていたこともあり、気づいた段階で作っておこうと思い、ちゃんと使っているトレイのサイズで作ってみました。

 マリン柄のハギレですが、ピンクを追加して、真っ白いレースをあしらい、大人っぽい文字タグをあしらったら、ちょっとパリっ子的コラージュ(?)なイメージに。

 けっこうかわいくできてご満悦なんですが、このトレイにはエアコンのリモコン、使っていないコースター、鍋敷き、目薬とリップ、携帯などが山積みになるので、この可愛いデザインはまったく見えなくなります。

 見えない所もかわいくできるのが、真のお洒落さん、って事でひとつ・・・。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1998 - 1 = 1995 cm

人気ブログランキングへ 布合わせの神が降りてきてる今、色々作っておかないとw

« FF11日記 | トップページ | ファスナーポーチ3号 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47135399

この記事へのトラックバック一覧です: 卓上トレイマット:

« FF11日記 | トップページ | ファスナーポーチ3号 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート